Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

春を待つ日  





青い空に 白い雲



1R3A6698_201701271859334ed.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM





日差しは 春を思わせるけど

まだまだ寒さ厳しい 季節です





1R3A6673.jpg




お花の撮影は 毎年スイセンから スタートすのですが、

どうも このお花は撮りにくい(;д;)


というか 毎年同じようにしか撮れないんですよね・・

なので、今年は ジベタリアンな姿勢で頑張ってみました(笑)

・・kさ~~ん こんなもんでいかがでしょう~?・・





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


明日香路の秋  






1R3A0584.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM





のんびりとした空気と


どこか懐かしい感じがする


この場所が好きで・・







7N1A4621.jpg






カメラ片手に ぶらぶらとするのが


この時期のお楽しみ^^*






1R3A0603_20160927222706a8e.jpg
@奈良県 明日香村 




先日はまだ蕾が多かったので
1週間後リベンジに行きましたが
今度は 咲きすぎていてなんだかごちゃごちゃ・・
毎日撮影に行けない身分なので
タイミングが難しいです(ノ_<)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


雨中の曼珠沙華  






太陽の&青空のもとで撮影したいのが


向日葵とコスモス・・




1R3A0316.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM






そして 雨の日に撮りたいのが


紫陽花と彼岸花・・






7N1A4281.jpg






棚田の縁を

真っ赤に彩る彼岸花を期待して行ったのですが・・






1R3A0432.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 





少々フライング気味・・






1R3A0455.jpg
@奈良県 明日香村 稲淵地区



もう一度チャンスを狙えるかな・・





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



初秋の頃に~シュウカイドウ~  






「秋海棠 西瓜の色に咲きにけり」  

 松尾 芭蕉





1R3A0193.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 




俳句では秋の季語として読まれているようですね・・





淡いピンクの長い花が


うつむきかげんに咲く姿が 可憐です





1R3A9921.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM







日陰でジメジメした場所を好むそうで・・







1R3A0039.jpg
 



確かに・・

こちらの森は 暗くて湿度が高い!

ほぼ貸切状態で 暗く 蒸し暑い場所で

しばらく格闘してました(´;ω;`)





1R3A9964.jpg
@大阪府富田林市 岩湧の森






クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう




薄紫色の妖精~ホテイアオイ~  






この花が咲き始めると

夏の終わりを感じますね・・






ホテイアオイ
7N1A9958.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM
 






7N1A9996.jpg





薄紫色の花びらの中に

黄色の”炎”発見^^





7N1A9985.jpg
@奈良県橿原市 本薬師寺跡



ホテイアオイの花は 背丈が低いので
地面すれすれの体勢で撮影していました
・・気が付いたら。。自分の髪の毛が水田に浸かってました(笑)
そして 次の日は言うまでもなく 腰と足が筋肉痛~・・( /ω)





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


▲Page top