Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

阿波座ジャンクション 






今日はいつもと雰囲気を変えて・・





先日 所用で こちらまで出かけたついでに

コンデジで遊んでみました



阪神高速阿波座ジャンクション

IMG_0011.jpg

Canon Power Shot G1X MarkⅡ





道路の曲線美や広がりを撮り始めるとハマってしまう

ジャンクション撮影(JCT撮影というらしい・・)

ちょっとマニアックな撮影分野ですが

全国にいろんな撮影スポットがあるようです


今回は夕方に撮影したので

西日が入りイマイチな感じだったので

モノクロ仕上げにしましたが

次回は夜間に光を取り入れて撮ってみたいな・・






IMG_0024_20150318174054b68.jpg


それにしても 意外とフレーミングするのが

難しかった・・




ここに来て 新しい被写体のジャンルを知ることができました

WAKOさん かっこいい被写体をありがとう~♪





大阪市内を走る高速道路といえば、
昔は目的のルートに一度で入って行けなくて
何度もぐるぐる同じ道路を回った記憶が・・汗
・・ある意味 環状線というのは
何度もチャレンジできていいですね~・・笑

いまでも このあたりを通過するときは
ハンドルを握る手に力がはいってしまいます(;^_^Aアセアセ・・





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

関連記事

[edit]

こんばんはです!
これまたマニアックな分野ですな〜(笑)
阿波座近辺、在職中は何度か通った事ありますよ・・
勿論下の道ですが(笑)
超ワイドか魚眼が面白そうですね〜
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2015/03/21 23:55 * edit *

むぉぉぉぉぉ!
カッコイイです‼︎

Marbleさんも男前写真組の仲間入り
ですね^ ^

大阪にはこの手の有名スポットが
あちこちあるようですよ。
今度は夜間も是非是非。

でも、車にひかれないよう
くれぐれもご注意を(笑)

wako #9Bz67qW. | URL | 2015/03/22 08:18 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは^^

kameさん思い出してモノクロで撮ってみました(笑)
そうそう・・こういうのを撮っていると超広角レンズが
欲しくなりますね~
でも普段鳥狙いだと使用頻度がかなり低いのでやめときます(笑)

Marble* #- | URL | 2015/03/22 21:48 * edit *

WAKOさんへ

こんばんは^^

ふふっ・・もうすでに夜間の撮影ポイントチェックしました(笑)
船場あたりのビルの屋上とか??

2枚目の写真 夢中で撮っていたら歩道からはみ出していて
危ないところでした(汗)

私も男前写真の仲間に入れてくださ~い!!

Marble* #- | URL | 2015/03/22 21:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/22 22:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/97-b36eea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)