Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

弥生の雪  




超がつくほど寒がりなのに

雪を見るとテンションがあがります




この冬どこかで

雪景色が撮りたいと思っていました





7N1A8820.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ









それがまさか 3月に叶うとは・・









7N1A8816_2015031918145016a.jpg


主役のウソ姫さん ボケボケですが 寒さ伝わる背景のグレイが気に入ったので・・









雪の中から聞こえてきたのは



ウソの口笛








ももいろのマフラーがよく似合ってるね( ´艸`)




ウソ♂

7N1A8875.jpg

追記   ブロ友さんにご指摘いただきました
      このウソは アカウソ・・らしいです
      Kさんありがとうございました♪









そして



こんなに優しい目をしてたんだ・・





カシラダカ

7N1A8888.jpg








初めてのお山で出会った冬鳥さんたちは

元気に囀り 木の芽を啄んだり 
追いかけっこをしたり・・
時間も、寒さも忘れるほど 楽しませてもらいました



来年もまた会えるかな



感動の出会いがあったけど 
寒さハンパない過酷な撮影環境でした
ますますワイルドになっていくなぁ~私・・。


ちょっとバタバタと仕事と雑用に追われており
少しの間撮影に行けません><
しばらくのんびり更新とさせていただきますm(_ _)m





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


関連記事
コメント

こんばんはです!
雪のお山って・・・何処まで出かけたんですか??(笑)
3枚目、これはインパクトありますね〜
色加減からアカウソに限りなく近いですね〜
雪中の撮影、田舎で隠居生活にでも入れば叶うかもですが・・
今の場所では休みの日の雪は多分望めないかもですね〜(笑)
ポチッ!

ランキング、多分野鳥が撮れ無くなったら・・がた落ちかも(笑)

Kameのフォトブック2 #- | URL
2015/03/16 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/16 23:35 | edit

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは~

この子アカウソだったんですね
よく調べればよかった・・ありがとうございます
(追記にて訂正しておきますね・・)
ここのお山は家からそんなに遠くない地元のお山です^^
先週一度だけ すごく寒くて雪が降った日に行きました(汗)
今年は雪が少なかったですね
それに自分の休みと雪のタイミング さらに難しい><

野鳥撮ってなくても応援しますよ~~
ぽちっ★

Marble* #- | URL
2015/03/17 21:09 | edit

鍵コメさんへ

サンニッパ手持ち・・とんでもないです><
サンヨン手持ちでも 5分ともたないですから・・
がっちり三脚立ててますよ~
筋トレ足りてないなぁ~笑

Marble* #- | URL
2015/03/17 21:16 | edit

雪絡みも素敵ですね!
たしかに赤いマフラーしてるみたい♪
最後のカシラダカもメチャ好みだわ~
ぽち

yume #pQpZY72. | URL
2015/03/17 22:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/17 22:21 | edit

yumeさんへ

こんばんは^^

カシラダカって初めて見たんだけど
地味だけど 可愛いですね~
いっきにファンになってしまいました♪

雪がらみは今年はこれでおしまいですね・・

Marble* #- | URL
2015/03/18 22:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/18 22:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/19 21:44 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/96-aa85fd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top