Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

ume*jyobi 




ちょっと遠征して
こちら(→)の公園に梅の撮影に行ったつもりが・・





ジョウビタキ♀
1R3A7757.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM





心揺さぶられるお客さんに急遽 予定変更・・


そのまま望遠手持ちでの鳥撮りに・・(笑)
(花撮影用の三脚雲台は役立たず(T_T))








1R3A7860.jpg






満開の梅の木に次々と止まり

サービス満点のジョビ子さん

ちょっとブレブレなのが残念ですが

手持ちでも何とか撮れて良かった~(´∀`*)

おかげで今日は右腕筋肉痛です。。




1R3A7871.jpg



・・あっ 彼女からすればここでのお客さんは 私の方だったね・・(笑)





そして こちらは
気合を入れて探しに行きました



オシドリ♂♀
7N1A8502.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ


池の外周は思ったよりも険しく 
途中「マムシに注意」の看板に冷や汗をかき
・・この季節でないことはわかっていましたが
マムシ という文字に異常に反応してしまいます・・

そして 何かあった時の避難場所みたいなところを見つけたときは
クマ除けの鈴を持ってくればよかった(笑)と後悔しましたが・・
なんとか無事にポイントとなる場所に到着
ここでは昼間はほとんど探すことは不可能と言われながらも
姿を見れただけでもラッキーでした(*^^)v





クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


関連記事

[edit]

こんばんはです!
ウメジョビがメインになってますね〜(笑)
いや〜、それでも撮れて良かったですね〜
近所の植物公園、エリアが違うのかなかなかこういうシーンにお目にかかれず・・
オシドリもペアで・・メデタシですね〜
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2015/03/05 22:34 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

万が一・・鳥がいたらと
またまたちゃっかり望遠レンズを忍ばせておいて正解でした♪

オシドリはかなり遠くて焦点距離960mmで撮って少しトリミングしても
このサイズにしかなりませんでした><
それにしても あそこの池は女性一人で行くのはちょっとキケンな感じですね。。
今度行くときは kameさん是非ボディーガードに来てくださいね~(笑)

Marble* #- | URL | 2015/03/06 20:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/06 21:57 * edit *

こんばんはです!
恨みの雨ですね〜

2枚目、これいいな〜
昨日自宅すぐの植物公園でウメ(の付近)にジョビ男君でしたが・・
全く相手にしてくれず即バイバイ・・
やっぱりジョビ娘ちゃん見に行った方がいいカモですね〜(笑)
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2015/03/07 22:42 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは

なぜか毎年冬鳥さんは男子にふられっぱなし
相手になってくれるのはお嬢さんだけ・・

明日朝まで雨が残りそうなこちら地方
長靴履いて滑らないように撮影行ってきますね~
kameさんも足元どうぞお気をつけて(笑)
ポチっ★

Marble* #- | URL | 2015/03/07 22:59 * edit *

こんばんは!
チョイとご無沙汰しちゃってます!
わかりますよ~
鳥が現れたら最後、
もう花はわき役になっちゃいますよね。
でも、じょびこちゃんの優しい雰囲気は
やっぱり春の花と合いますね~
私はどうやら今シーズンはジョビ子には会えずしまいらしいです(涙
ぽち

yume #zHAUYs2U | URL | 2015/03/08 23:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/08 23:19 * edit *

yumeさんへ

こんばんは

今回は梅をメインで撮ろうと意気込んでいたんですけどね
途中から鳥の鳴き声が気になりだして・・
気が付いたらレンズを交換してました(笑)

私は今年はジョビ子の当たり年のようで
ジョビ男にはふられっぱなしです><

いつもコメントありがとう~♡

Marble* #- | URL | 2015/03/09 21:56 * edit *

Marbleさん、すごいわ!
女子的野鳥写真になっているし^^

ふんわり可愛く撮れていて素敵ーーー!

wako #9Bz67qW. | URL | 2015/03/10 18:03 * edit *

WAKOさんへ

WAKOさんも ブログ村の
女子カメラ的野鳥写真
良かったらメンバーになってね~♪

Marble* #- | URL | 2015/03/10 22:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/92-758c932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)