Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

梅香る公園にて  






梅の香りに誘われて

やってきました。。私も 鳥も。。



ジョウビタキ♂
7N1A7691.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ



いきなり梅の木に止まったので
カメラの設定もままならず 

とりあえずは証拠写真に終わりました。。
そして 花、まだ咲いてない…(T_T)



トラツグミ

7N1A7732.jpg


今季初撮りです


ただ 場所が場所だけに
この鳥は絵になりにくいですね^_^;




花が咲き始めると 撮影に出かける際は
鳥撮影用のレンズに
花撮影用レンズを追加して持っていくのですが
付け替えるタイミングが難しい~
花を撮ってる間に 花の木に鳥が止まったらどうしよう~

・・って考えたら 結局 花撮影はできません(笑)

同じ場所で両方撮ろうなんて 欲張ってはいけませんね。。




クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


関連記事
スポンサーサイト
コメント

こんばんはです!
蕾でも・・・ウメジョビはウメジョビ(笑)
トラちゃん、狙い目は雨の後・・晴れてくれれば尚良しですが(笑)
花撮影に鳥撮影・・キッパリ的を絞るしかないな〜
私の場合は蝶狙いか鳥狙い・・
上を見て下を見て・・大きなチョウなら大砲でもいけますが(笑)
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL
2015/02/16 22:53 | edit

kameのフォトブック2さんへ

やっぱり kameさんも両方狙っちゃうんですね
ということは これから忙しくなりますなぁ~(笑)

今回のこのウメジョビは実は下見です(ということにしておきます)
ここの梅林はまだまだ咲きはじめなんで楽しみはこれからなんですよ♪

トラツグミが雨上がり??なんかこの鳥の習性があるのでしょうか?
せめて 明るい綺麗な草の上に来てくれたらよかったんですけど
この時は雨が降り始め・・でした><

Marble* #- | URL
2015/02/17 22:07 | edit

こんばんは~
鳥ってあまり花が咲いてるの、好きじゃないのかな?
つぼみのほうが美味しいのかしら。
ジョビちゃん、ちょうどいい枝にとまってくれたんですね。
この写真もふんわりしていい感じ。
トラツグミ、まだ一度も会ったことないんだけど、是非撮ってみたい鳥です!
トラコミュの「女子カメラ的野鳥写真」是非参加させてください!
頑張って盛り上げましょう!おー!
ぽち

yume #zHAUYs2U | URL
2015/02/17 22:23 | edit

こんばんはです!
雨後のトラちゃん・・その訳は
雨の後、地面が緩みますよね・・
特に苔むした場所に潜むミミズを狙いに来るってこと(笑)
公園なんかで穿り返した後は大抵コヤツの仕業です・・
シロハラやツグミもやってますが(笑)
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL
2015/02/17 22:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/02/17 22:38 | edit

yumeさんへ

こんばんは^^

ここの梅林はまだまだ蕾の木が多くて
ほとんどがまだこんな感じなんですよ
早く咲いて まともなジョビウメが撮りたいなぁと思ってます
これから花と絡めて撮れるうれしい季節がやってきますね~

トラコミュありがとうね^^

Marble* #- | URL
2015/02/18 22:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/88-a4d8dcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top