Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

Shall we dance? 




・・少し前に撮りに行った 在庫写真から・・



カメラを向けると 華麗なダンスを披露してくれました(*^^)v
・・結構ドンくさいので こういうシーンを撮り逃がすことが多いのですが、
  今回何とかゲットできました・・





トモエガモ♂

1R3A034.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM




珍しいカモがいると 教えて頂いたのに
なにも調べず どんなカモか分からないまま現地へ・・
よくあることなんです・・^_^;

今までカモ類もあまり撮影したことなかったので
とりあえずな感じで 夢中になって撮っていたら
先に来られて 隣で撮影していたカメラマンに
「ねぇ~ちゃん 何撮ってるねん あの珍しいトモエ撮らんとあかんで!」
と 指さして頂いた方向を見ると 何やら他のカモと違う羽色の綺麗な子・・!!

失礼しました 勉強不足でした(^^;;






1R3A031.jpg



・・ということで あのカメラマンがいなければ
私は フツーのカモで満足していたカモね・・(笑)


今回午前中の光の当たりすぎる時間帯に撮影
かなりアンダー気味に撮ってみたのですが、
次回は夕方にチャレンジかな^_^;






・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚






一日中雨が降った休日は
写真データの整理がはかどります(^^♪

IMG_0008.jpg


いつもRAWで撮影して 
Canonの純正RAW現像ソフト(DPP)で画像調整しているのですが
少し前にDPP3からDPP4にバージョンアップさせたのはいいけど
旧バージョンから操作系がガラッと変わってしまい
ついていけてません><

なので 今日は解説本とにらめっこ。。






クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


関連記事

[edit]

再びです!
トモエガモ、初見ですがいい色出てますね〜
飛ばず潰れず・・濃度も文句なし・・
もちろん絵も・・素晴らしいです!!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2015/03/01 23:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/01 23:32 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは~

水鳥は区別が難しいし、種類も多くてよくわからないんですよね~

ここの池 ペットボトルはぷかぷか浮いてるし
ほかのカモがうろうろしているので
このトモエガモだけフレームに収めるのに
苦労しました~><
写真師匠に褒めて頂き光栄でございます^^

Marble* #- | URL | 2015/03/02 22:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/02 22:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/02 23:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/03 22:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/04 23:08 * edit *

この本、私も買った!(爆)

全然開いてないけど・・・
DPP4、慣れるとこちらの方が
使いやすいと思います。

wako #9Bz67qW. | URL | 2015/03/10 18:01 * edit *

WAKOさんへ

こんばんは

マニュアル本を読むのが苦手なので
私もパラパラ見た程度ですけどね

どうもまだ慣れなくて 結局まだDPP3使ってしまいます><
そっか 慣れるとDPP4の方が使いやすいのね・・
頑張りま~~す

Marble* #- | URL | 2015/03/10 22:14 * edit *
Secret