Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

森林植物園の野鳥たち  






以前から気になっていた
こちらに遠征してきました(´∇`)




IMG_0088_201502102206187bd.jpg

@神戸森林植物園





寒いこの季節
人影少なく 園内は閑散としていました。


そして 鳥影も少なく
今日は坊主かとあきらめかけていたころ・・







ミヤマホオジロ♂、ジョウビタキ♀、オオマシコ♂、♀
page_20150210234337342.jpg

CanonEOS 7D MarkⅡ+EF300mmF4L IS USM +1.4exⅢ






どこからともなく次々に現れる野鳥たち!
しかも ほとんど初見、初撮りです(≧∇≦*)
・・野鳥撮影歴まだ一年なのでこんなもんなんです・・







イカル
7N1A5805.jpg


・・すごい貫禄! すごいクチビル・・いや、くちばしですねぇ~・・
そして こちらの個体は性別、年齢よくわかりませんが どう見てもオジサンに見えます(笑)











ここで一番期待していた オオマシコは♂♀ともに居ましたが
雄はまだ若いようで 色が薄くて残念・・ でも見れて良かった~♪


オオマシコ♀
7N1A6071.jpg


枝被りですが
色合い 雰囲気がお気に入りの一枚




同行してくださった遠征メンバーの皆さん
どうもありがとうございました♪






クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


関連記事
コメント

こんばんはです!
ここ、ずっと大昔に言った記憶が・・
もちろん鳥狙いではなくまだも出る撮影をしていた頃のはなしですが(笑)

ミヤホにオオマシコ、いいな〜いいな〜
この中でオオマシコ(ベニマシコも)が未だ遇えない鳥さんです!
流石に森林あだけあって野鳥は多そうですね〜
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL
2015/02/11 22:13 | edit

おはようございます^^

ギンムクドリから少し鳥運が…と不安がよぎりましたが、午後からの鳥の乱舞はすごかったですね~♪
まさかのミヤマホオジロにも会えたし、嬉しくて笑いの絶えない撮影は良い思い出となりました。
またご一緒しましょうね(^ー^)ノ

daina #- | URL
2015/02/12 08:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/02/12 23:17 | edit

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは~

そうなんですよ、ここすごく広くて色々いそうなんだけど
今回はオオマシコ目当てだったので ほんの一部しか探鳥してません
広いんで 全部回るの大変そう~
いつもは 場所を書かないんだけど こちらのHPに(記事の中の文字を
クリックすると飛びます)いろいろ鳥情報UPしてるので
宣伝ついでに今回は書きました 冬は来園者が少ないみたいよ・・
kameさん 原チャで行ってみてーー(笑)

Marble* #- | URL
2015/02/13 22:41 | edit

dainaさんへ

こんばんは~

お返事遅くなりました><
ほんと 午後からのあの階段の舞台は笑えましたね~
結局何が どれだけいたのか分からず(笑)
もう 実況中継に笑いすぎて 最後の方の写真は
手が震えてブレブレでした。。
HPにあの日の写真出てましたよ^^

今度は渡りの季節に園を全部回ってみたいですね~
またよろしく願いします♪

Marble* #- | URL
2015/02/13 22:45 | edit

こんばんはです!
野鳥に詳しい同行者が居られると心強いですね〜
私のすぐ近所にある大公園・・元々雑木林だったのでそれなりに野鳥は居ますが
何処にでも居るごく普通種、色んな種類が居るに越したことはないですが
でも・・普通種でもとことんとって見るのも案外面白いかも(笑)
原チャで神戸まで・・大阪が精一杯ですワ(笑)
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL
2015/02/13 23:38 | edit

こんばんは。
最後のオオマシコの写真
まさに女子カメラ的野鳥写真ですね!
こういう雰囲気大好きです~♪
ぽち

yume #zHAUYs2U | URL
2015/02/16 19:30 | edit

yumeさんへ

真面目に野鳥写真を撮られている先輩方からは
なんじゃこりゃ・・的な写真ですが
このぼや~~っとした感じが 病みつきになります

そういえば もしよかったら私のトラコミュ
女子カメラ的野鳥写真 参加してみてくださいね
(作ったのはいいけど まだメンバーさん私だけ~汗)

Marble* #- | URL
2015/02/16 21:49 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top