Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

Blood Moon 




幻想的な赤い月



1R3A9465.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM +1.4exⅢ





今日は朝からTVで皆既月食のニュース

夕方からは Facebookで次々と月の写真が・・

天体にすごく興味があるって言うわけではありませんが
ここはやっぱり 撮っておかないとね^^




今回は撮影できる時間に余裕があったので
のんびり あれこれカメラの設定を変えて撮っていましたが
月が完全に隠れると手持ちでは無理なことに気づき
慌てて三脚登場~



皆既月食
 
見られて良かった・・
ではなく 
撮れて良かった~♪かな^^
(周りに写っている白い点はゴミではなく星ですよ~)




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

綺麗でしたよね(o^^o)

私はキッチンと2階をバタバタと往復しながら観察しました。
こんな時、カメラいいなぁ〜と思っちゃいますね(*^^*)
腕はないですが…^^;

飾っているカレンダーに月齢が載ってるので 新月、満月がわかり 最近月のエネルギーと自分のコンディションの関係とか〜ちょっとそんなことに興味があります。
といっても満月にお財布を振る程度なんですけどねっ(笑)

今、シナモンロール焼いてます。
スーパームーンならぬスーパータイフーン 気をつけましょうね。

しほこ #- | URL | 2014/10/11 07:31 * edit *

しほこさんへ

しほこさん こんばんは♪

ほんと綺麗でしたよね~
って 私は撮るのに夢中でじっくり見てなかったかも(汗)

確かに 月のエネルギーとの関係 あるかもしれませんね
月のエネルギーというより 宇宙のエネルギーって言うのかな
潮の満ち引きと 人の生死とかも関係あるって言われてますよね
(ちなみに うちの2人の子供は満潮時に生まれてます)
いろいろ調べてみると面白そうですね^^

シナモンロール上手く出来ましたか~?
ブログ楽しみにしていますね

あっ 今はまだこっちは台風の影響ないですが
すごいのが来そうですねー
お互い身の安全を確保しましょうね~~

Marble* #- | URL | 2014/10/11 17:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/40-757cf7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)