Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

 


[edit]

黄昏時のサンショウクイ 




夕刻になると

このお山にやってくる

サンショウクイの群れ



サンショウクイ♀
6K9A1004.jpg
CanonEOS 5DMarkⅣ+EF500mmF4L IS Ⅱ USM+2exⅢ






噂どうり

スマートな鳥ですね





6K9A0802.jpg





この群れで

ハーレム状態だった雄・・




サンショウクイ♂
6K9A1145.jpg

 



まげを付けると 殿さま風(笑)





6K9A0874.jpg





久しぶりの撮影で

かなりの枚数撮りましたが・・




6K9A0752.jpg





・・・その割には

今回もあまり動きのあるシーンは撮れずじまい><





6K9A1109_201708292142547c1.jpg



でも近くに来てくれたので 画面一杯になるという

贅沢な気分を久しぶりに味わいましたヽ(≧∀≦)ノ


・・いつも情報ありがとうございます・・



関連記事

[edit]

こんばんはです!
サンショウクイ、初めてお目にかかりますが・・
良い顔立ちしてますね〜
どれぐらいの群れか判りませんがかなり近くでとは羨ましいですね〜
オスメスのツーショットに飛び出し、見事なもんです!!
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2017/09/01 23:53 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは~

私も今回初見、初撮りなんです
群れは20~30羽くらいでしょうか
その中で 私が見た限り オスは1羽・・
すごいハーレム状態ですよね(笑)
ツーショットは残念ながらどちらも女子なんです(汗)
ぽち

Marble* #- | URL | 2017/09/02 22:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/369-4c768e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

