Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

天空の聖地~高野山~ 






またまた パワースポット巡りです・・(´∀`*;)ゞ





根本大塔
IMG_0991.jpg
Canon Power Shot G1X MarkⅡ




今回の目的は

宿坊ステイの プチ修行体験です(〃ノωノ)


ここ高野山の 半数近くの寺院が宿坊として

受け入れているそうですが

最近は圧倒的に 外国人観光客が大半を占めていて

実際 私たちが宿泊した日も 日本人はごくわずか・・

(こちらの お坊さんは皆さん 英語が堪能でビックリ!)


さすが ミシュラン旅ガイドで 三ツ星を獲得した観光地ですね!




page_20170821222118c04.jpg



プチ修行と言いつつ

一番楽しみなのは

精進料理


動物性たんぱく質を使わない

ココロとカラダに優しいお味に大満足^^




page_20170821222319ffe.jpg



そして そして

初めての写経体験(笑)


こんなに短時間に漢字を書いたのは

人生初・・かも




IMG_1077.jpg



これだけ漢字が並ぶと 

字が上手くなったような

錯覚に陥りますね(笑)




IMG_0996.jpg



のんびり散策途中に立ち寄った

濱田屋さんのごま豆腐

和三盆をかけると優しい甘さで美味しい~^^




page_2017082122364787e.jpg
@和歌山県 伊都郡高野町高野山


またまた 色んな事に 首を突っ込むんだね・・
と ご指摘を受けそうですが(笑)
たまには日常を離れて 
寺社文化に触れて心身を清めるのも良いですね(^-^)/あ~すっきり・・





関連記事

[edit]

こんばんはです!
いやはや、宿望ステイとはね〜(笑)
まあ暑い下界を離れて、さぞかしココロもカラダも清められたことでしょうね〜
周りは外人だらけ・・ちょっとした海外旅行気分(笑)
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2017/08/24 23:31 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは^^

数年前に訪れたときとすっかり雰囲気が変わっていて
驚きました
朝のお経のあとの 僧侶の第一声が 英語でしたから・・
ここの僧侶は英語が話せないと お坊さん業は務まらないようですよ~(笑)
ぽち

Marble* #- | URL | 2017/08/25 21:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/368-4b60037b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)