Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

時の旅人~睡蓮~ 







初夏の 水辺を彩る

睡蓮の花





1R3A9323.jpg
CanonEOS 5DMarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM






3日間程度 

開いたり 閉じたりを繰り返し

徐々に水中に沈んでしまうそうです







P5310063.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm f2.8 Macro






同じ睡蓮でも 品種によって

開花時間が違うとか・・



う~~ん 

睡蓮の都合に合わせてられませんね(´・_・`)







7N1A0672.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+ EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM


こちら別ポイントですが

睡蓮の池でカルガモの雛ちゃん^^

花の時間が終わってて

コラボが撮れずガッカリ(;д;)


こちらはまた来年リベンジかな・・



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




関連記事

[edit]

こんばんはです!
スイレン、綺麗ですね〜
個人的にもハスよりもスイレンの方がお気に入り(笑)
先日、うちのカミさんが道路を横断するカルガモ親子をスマホで撮ったのを見せてくれましたが
そういうシーンに遭遇するのも一期一会、運がなかったということで(笑)
ポチッ!

kameのフォトブック2 #- | URL | 2017/06/11 23:45 * edit *

花も鳥も小さめが好みですが、睡蓮だけは別です。
きれいな花に思わずうっとり。
でも、三日ほどで沈んでしまうのですね。儚いです。
「みじかくも美しく燃え」ですね。

kawasemi #53xdsLcI | URL | 2017/06/12 15:20 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは~

私は睡蓮も蓮もどちらも好きなんですが ハスは葉っぱも絡めていろんな風に撮れるので
被写体としては蓮の方が好きなんです 睡蓮はいつもワンパターンになりがちです><
よちよち親について歩くカルガモは いつ見ても癒されますね~
スマホで撮れちゃうなんて・・^^
ぽち

Marble* #- | URL | 2017/06/12 23:06 * edit *

kawasemiさんへ

こんばんは~

小さい花がお好みなんですね・・ 私は花の大きさよりも シルエットだったり色で好みが分かれます
睡蓮は色鉛筆で描いたような質感がお気に入りかな^^
これからは蓮のシーズンで 早起きしなければ・・><


Marble* #- | URL | 2017/06/12 23:09 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/349-4801c60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)