fc2ブログ

Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

北海道遠征 2017*~エゾリス Vol.2~ 





北海道旅行記 最終回は

やっぱり・・


エゾリーちゃん!!(〃▽〃)




エゾリス
7N1A0344_201706022205169bc.jpg
Canon EOS 7DMarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM






さすがは哺乳類・・

この生き生きとした表情が

たまりません(*≧∪≦)






7N1A9741.jpg





森の中で カリカリとかじる音がしたら・・

頭上に居るんです(笑)


しかも 木の実を食べているときは

夢中なので こちらもゆっくり近づき

あれこれ角度を変えて撮影を楽しむことが出来ました♪






page_20170602220519b95.jpg




おまけのその他の鳥たち・・

シマエナガは一瞬見ただけで

証拠写真です(;д;)





そして 最後は

この一枚・・




7N1A8907.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ




長々とお付き合い頂きまして

ありがとうございました(^∇^)ノ




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




関連記事
スポンサーサイト



[edit]

こんばんはです!
エゾリスちゃん、何とまあカワユイですね〜
昨年末に地元の公園で撮った野生のリスもなかなかのものでしたが・・
この子には叶いませんね〜(笑)
次回はシマエナガ・・期待してますよ(笑)
先ポチ!

kameのフォトブック2 #- | URL | 2017/06/03 00:06 * edit *

北海道遠征シリーズ、たくさん楽しませていただきました。
エゾリスに始まってエゾリスで終わる。
やっぱりエゾリスは可愛いですね。
こんな可愛い写真を見ると北海道へ行きたくなりますね。
次回?来年?の遠征も、楽しみにしてます。

kawasemi #53xdsLcI | URL | 2017/06/03 11:20 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは~

ホンドリスも可愛いですが やっぱりエゾリスは別格ですね~
シマエナガはラッキーにも 巣材運びをしている集団に出逢えたので
奇跡的に撮ることが出来ましたが この子達は
北海道でも貴重な存在らしいですね・・
次回こそはばっちりシマエナガをキメてみたいと思います^^
ぽち

Marble* #- | URL | 2017/06/04 00:07 * edit *

kawasemiさんへ

こんばんは~

今回の遠征では 圧倒的にエゾリスの写真が多かったです
・・っていうか エゾリスばかり追いかけていましたから(笑)
何度か撮影していると 彼らを探すコツを習得したような気がします
次回も たぶん ず~~っとエゾリスばっかりでしょうね~(笑)

Marble* #- | URL | 2017/06/04 00:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/347-09da3f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)