Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

 


[edit]

北海道遠征 2017*~エゾリス~ 





ようこそ・・

素敵なメルヘンワールドへ






エゾリス
7N1A8894.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ






淡いブルーの エゾエンゴサクと

淡い赤紫のカタクリの花畑に現れた

一匹のエゾリス







7N1A8968_2017043022063610c.jpg







ファインダーから見える世界は

夢の国・・






7N1A8979.jpg






逢えて良かった・・







1R3A8766.jpg
CanonEOS 5DMarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM



・・この瞬間を撮りたくて はるばる北の大地に遠征してきました
2日連続 早朝3時起床、札幌から車を走らせること1時間半、、
懲りないなぁ~ワタシ。。  いえいえ コレを撮ってしまって さらに
エゾリスにハマってしまいました(汗)
しばらく遠征記続きます どうぞお付き合いください・・




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


関連記事

[edit]

うわーメルヘンですね(*^^*)

これYahooニュースでみました(笑)

ひしぽん☆ #DdiHOXp. | URL | 2017/04/30 22:52 * edit *

こんばんはです!
やっぱり北の大地・・
大当たり・・この調子で宝くじ当ればいいのにネ〜(笑)
いや、ピンときたのがシマエナガ・・
それがトップかと思いきやエゾリス・・
もうメルヘンそのものですね〜
ポチッ!

kameのフォトブック2 #- | URL | 2017/04/30 23:58 * edit *

うわぁ〜〜やっぱりいいなぁ。テンションMax、幸せの絶頂ですね。とてもキレイ、まさに夢の国、メルヘンの世界です。
今迄、ネットでたくさん見てきましたが、Marbleさんの撮ったのを見ると余計に感激です!憧れるのも良くわかります。恋い焦がれて、北海道まで足を運んで、撮れた時の感動は言葉では言い表せないものがあるでしょうね。その行動力に脱帽です。

kawasemi #53xdsLcI | URL | 2017/05/01 18:41 * edit *

ひしぽん☆さんへ

こんばんは~

でしょ、でしょ。。
今年はYahooニュースのほか全国紙の新聞数紙に掲載された為か
すごい人でした。来年からは場所取りが大変ですね~><

Marble* #- | URL | 2017/05/01 21:35 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは~

やっぱり北海道といえばシマエナガですが
なかなか見ることは難しく 出逢えてもすばしっこくて
難易度高いです><
私は 証拠写真に終わりました(涙)
ぽち

Marble* #- | URL | 2017/05/01 21:37 * edit *

kawasemiさんへ

こんばんは~

エゾリスが登場した時 手が震えて最初の数枚はブレブレでした(笑)
予習する余裕なくいきなりの撮影でしたので まだまだ満足していません
本当の撮影は来年からでしょうか~(笑)
ファインダー越しではないエゾリス君も表情豊かで可愛かったですよ^^

Marble* #- | URL | 2017/05/01 21:50 * edit *

最高‼

Marbleさん、こんばんは。

どちらに遠征に行かれたのか楽しみにしていました。

話題のエゾリスとお花のコラボは、他の方々の作品より、

情緒的で童話が出来そうな完成度、感動のあまり、

ついコメントいれちゃいましたv-238

来年のアップも今頃から期待してます(笑)

チャリねえ #wsZV6n96 | URL | 2017/05/02 20:44 * edit *

すっごい可愛らしさ!、イイのが撮れましたね~。
検索して現地の状況を見てみると、カメラマンもどっさり(@_@)
エゾリスちゃんの姿に大フィーバーって感じですね(*^▽^*)

MILD #/r1qDNYE | URL | 2017/05/03 19:09 * edit *

チャリねえさんへ

こんばんは^^

コメントありがとうございます
鳥とは違って さすがは哺乳類・・
表情があって撮影が楽しかったです
奇跡の瞬間だったので 来年も撮れるかどうかは・・><
一年間は鳥で運を使い果たさないようにしたいと思います(笑)

Marble* #- | URL | 2017/05/04 00:49 * edit *

MILDさんへ

こんばんは~

こちらのポイントは年々人気が高まっていて
場所取りが大変でした~
ここは中毒性がありますので(笑)地元の方は何度も来られていましたよ
私も近ければ何度も足を運びたいくらいです><

Marble* #- | URL | 2017/05/04 00:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/333-bfb807a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

