Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

梅*アリスイ 2017 






癒し系の野鳥といえば

アリスイさん・・




7N1A9546.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ






お世辞にも

可愛いとか・・

綺麗とか・・

っていう鳥ではありませんが






7N1A0315.jpg





横枝に 座り込んで

物思いにふける様子とか・・






7N1A0077.jpg






ぼ~~っとした

表情に癒されます^^






7N1A9991.jpg





そうそう・・

私が勝手に考える

”運動神経が悪そうな鳥”でも

あります・・(笑)






7N1A0080.jpg





でも 

この日 一日アリスイと

遊んでみてビックリしたのですが・・






7N1A0073.jpg






意外と 動きが

俊敏だった・・(笑)






7N1A0021.jpg



アリスイって キツツキの仲間だったんですね~
これもビックリ~~b(’0’)d





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




関連記事

[edit]

こんばんはです!
ウメにアリスイとは意外な組み合わせですね〜(笑)
お隣の県で狙えるという情報は聞いてるんですが・・
未撮なんで狙ってみたい気はあっても
コミミのように何が何でもの気力もなく(笑)
飛び出しの瞬間、お見事!!
これは初めて見る絵かも・・
ポチッ!

kameのフォトブック2 #- | URL | 2017/03/08 23:27 * edit *

僕が行った時は梅ノ木に全く止まってくれませんでした(涙)
これも日頃の行いの差でしょうか。
一枚目の梅の前ボケ、二枚目の後ボケ、そして花の中の写真といい、様々なシーンの写真セレクト、いいですよ。積み重ねた写真テクニック発揮ですね。

kawasemi #53xdsLcI | URL | 2017/03/09 12:24 * edit *

Kameのフォトブック2さんへ

こんばんは^^

そうです、そうです・・
隣県の朱色のお屋敷のお庭で撮れますよ
ここ最近よく止まってくれるようなので
kameさんも是非行ってみてください~♪
ぽち

Marble* #- | URL | 2017/03/09 21:29 * edit *

kawasemiさんへ

こんばんは^^
最近は鳥運に恵まれているようで
この日は一日中撮り放題でした^^
でも その代わり大砲担いで移動ばっかりしていたので
疲れました~~><
kawasemiさん今鳥運なくても 春の渡りに鳥運絶好調と
なるのではないでしょうか(笑)
私は鳥運使い過ぎで これから恐ろしいですーー><

Marble* #- | URL | 2017/03/09 21:34 * edit *

こんばんは〜(^_-)

梅とアリスイなんて珍しいですね(^_-)

ひしぽん☆ #DdiHOXp. | URL | 2017/03/11 21:21 * edit *

ひしぽん☆さんへ

こんばんは~

でしょ^^
アリスイという野鳥がいるなんて・・
最近知りました(笑)

Marble* #- | URL | 2017/03/12 21:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/317-6051c0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)