Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

 


[edit]

ダンシング*トラちゃん♪ 





ダンスが得意な

トラちゃんがいるということで

早速会いに行ってきました^^




トラツグミ
7N1A8713.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM





おしりフリフリ・・

軽快なステップで踊ってくれます





7N1A8968.jpg
 




今まで出会った

トラちゃん達は





7N1A9128.jpg



 

距離をおかれて至近距離では

なかなか撮らせてもらえませんでしたが





7N1A8939.jpg




この子は 超~フレンドリー

というか ダンスと採餌に夢中で

全くこちらを気にしていない様子(´∀`σ)σ




7N1A8547.jpg




なんと!

ダンスをしながらこちらにド接近!!




7N1A8552.jpg
(↑もちろん コレ ノートリです・・笑)


わっっ・・!!
レンズの最短撮影距離内に
入らないでぇーー(∩・∀・)∩ キャー




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



関連記事

[edit]

こんばんはです!
居るんですよね〜こういうトラちゃん・・
遥か遠くでも逃げ出すのは追いかけても無駄・・
少数ですがレンズの最短撮影距離を超えて迫って来るのが(笑)
ダンスとまでは行かないけど・・
足裏でミミズの動きを探って居るのではと・・
ちょうどコサギやアオサギがやるようにネ(笑)
ポチッ!

kameのフォトブック2 #- | URL | 2017/02/28 23:42 * edit *

どんな鳥の種類でも人を怖がらいのがいますね。カメラマンにとってはありがたいことですが。コミミやタマシギにもいてましたよね。また、ダンスも独特で一日中踊っていても疲れないんですね。

kawasemi #53xdsLcI | URL | 2017/03/01 18:50 * edit *

Kameのフォトブック2さんへ

こんばんは^^

トラダンスがとっても気になったので
調べてみたら・・
この踊りはただの趣味ではなく(笑)
ちゃんとした採餌行動の一つみたいですね~
落ち葉の裏のミミズを探すための行為とか・・

こちでは今年はトラツグミの当たり年らしく
いろんなところで観察できますよ^^
ぽち

Marble* #- | URL | 2017/03/02 21:15 * edit *

kawasemiさんへ

こんばんは^^

人を怖がらない鳥はカメラマンとってはありがたいですが
もうちょっと警戒しないと危なっかしい個体もいますね
今年はそんなルリビタキと このトラちゃんに遊んでもらえて楽しいです^^
トラダンスは動画で記録すればよかったとちょっと後悔・・です><

Marble* #- | URL | 2017/03/02 21:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/315-bd897195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

