Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

御朱印ガール  





突然ですが・・


この度 御朱印ガールデビューしました(/∀\*)



1R3A4904.jpg




最近 神社やお寺を参拝して 

御朱印を集める女性が急増中なんだとか・・

・・そんな若い女性の事を 御朱印ガールというそうで
 ガールと呼ぶには ちょっと。。いや かなり無理のある歳ですが
 私も 自称「御朱印ガール」ということでお許しください 笑・・



御朱印を集めるのには まず御朱印帳が必要って事で、

沢山の神社やお寺の中から

色々見てまわって

こちらの 御朱印帳をゲットしました(^∇^)ノ




page_201610112127345eb.jpg




黒地に神鹿と金色の藤が刺繍されていて

とてもシックで美しいです

(後で 調べていたら なんと こちらの御朱印帳は
 京都の御朱印帳人気ランキング1位になっていました^^)





撮影で 神社仏閣を訪れることも多いので
これからは撮影以外にも 御朱印収集の楽しみが増えて嬉しいです(*´v`)
なんか とても渋ーい趣味ですね(笑)




1R3A4906.jpg
@京都市右京区 西院 春日神社




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


関連記事
スポンサーサイト
コメント

こんばんはです!
へぇ〜、そんなブームあったんですか・・
TVでは京の神社仏閣は良く見るんですが・・
まず行くことは無いし、行っても正月のお稲荷さんぐらいかな〜(笑)
それにしても・・色んなことに首突っ込みますな〜(爆)
我が家の嫁さん、ポケモンに熱中です(笑)
ポチッ!

kameのフォトブック2 #- | URL
2016/10/11 23:49 | edit

Kameのフォトブック2さんへ

こんばんは^^

さっすがkameさん・・私の性格をよくご存じで(笑)
は~い!なんでも顔を突っ込みますよ(爆)
でも ポケモンはとりあえずはインストールしてみたけど
楽しさ分からず・・ハマりませんでした(笑)
ぽち

Marble* #- | URL
2016/10/13 21:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/282-a96d4705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top