Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

夏色の華~向日葵~ 




近所の向日葵畑が

見頃を過ぎていたので





1R3A9634.jpg
CanonEOS 5DMarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM






ちょっと足を延ばして

初めての撮影ポイントに・・






1R3A9576.jpg
CanonEOS 5DMarkⅢ+EF24-105mmF4L IS Ⅱ USM





向日葵はいつも

見上げて撮る感じだったのですが

ここのは見下ろして撮れたので

迫力満点でした^^v





1R3A9579_20160808152810e46.jpg
@奈良県五條市




おまけに・・

鉄道×向日葵のコラボが撮れて

超ラッキー( ^ω^ )


・・ただ いきなり電車が走ってきたので
構図なんて考えてる余裕なし・・
炎天下で次の電車を待つ根性なし(。-_-。)ふぅ~・・





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


関連記事

[edit]

こんばんはです!
ヒマワリ畑、圧巻ですね〜
この酷暑のなかお疲れさん(笑)
私なんか狙うのはヒマワリにやって来るハチ狙い・・
ただ、あまりに暑過ぎて狙う気力もありませんが(笑)
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2016/08/08 23:20 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは

ここの向日葵にも蜂がたくさん居ましたよ
でも ピントが合わないし・・何よりも
小さすぎて超難しいので ギブアップしました
kameさんはやっぱりすご過ぎ!!ですね~
ぽち

Marble* #- | URL | 2016/08/09 21:48 * edit *

ひまわり畑でサンニッパとは素敵です(笑)

ひしぽん☆ #DdiHOXp. | URL | 2016/08/09 23:14 * edit *

ひしぽん☆さんへ

炎天下サンニッパ担いでウロウロ・・
もう熱中症寸前でした。ひしぽん☆さんも是非~(笑)

Marble* #- | URL | 2016/08/10 21:27 * edit *

ひまわりをサンニッパとは炎天下の中お疲れ様ですv-290一枚目の写真流石!サンニッパのボケ味ですね!v-290遠方ですが岐阜大垣市にヒマワリ畑があります。新幹線と撮れますよv-290大垣市のホームページで検索出来ます。大阪の斉藤先生も行った事があるそうですv-290上手くするとドクターイエローと撮れるみたいですよv-290ひしぽんは昨年撮って居ましたよv-290一応情報までv-290熱中症気をつけて頑張ってください!v-290

きむら(^-^)です。 #- | URL | 2016/08/11 09:24 * edit *

きむらさんへ

こんばんは
私も 一枚目の絵を見たとき「わ~さすがサンニッパだぁ~!」と思いました
暑い中重いレンズを持っていった甲斐がありました
早速 そちらの情報調べてみましたよ
ドクターイエローと一緒に撮るのには 腕と運が必要みたいですね・・
貴重な情報をありがとうございました!

Marble* #- | URL | 2016/08/11 21:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/267-b5930d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)