Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

2016*春~オオルリ Vol.1~ 




なかなか毎年撮れそうで撮れない

幸せの青い鳥

オオルリ



こちらは近くのお山の渓流沿いで撮影しました



7N1A9436_201605181823152bc.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





暗い、遠い、速い

なかなかまともに撮らせてはくれませんね


(暗すぎて せっかくの瑠璃色が出ていません・・涙)






7N1A5141.jpg





そして こちらは都市公園にて撮影した在庫より



今季は散々たる結果です><

次は良いチャンスに恵まれますように・・




今日は 現地にてお世話になりましたMさん
いつも ご一緒してくださるDさん
なかなか手強いオオルリでしたが 
楽しい時間をありがとうございました
またよろしく願いしま~す^^




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





関連記事

[edit]

こんばんはです!
鳴き声はすれどななかな見つけられず・・
いまだにお目にかかれずです・・
この時期は樹上よりも足下なので仕方なしですが・・
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2016/05/18 23:58 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは

そうそう・・遠くで鳴いているのを耳にしますが
姿が見えないんですよね~
オオルリ とかサンコウチョウとか 綺麗な鳥に限って
なかなか姿を見せてはくれませんよね><
一回でいいから 近くでポーズとってくれたら
毎年こんなに苦労しないのにねぇ~
ぽち

Marble* #- | URL | 2016/05/19 21:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/242-9fe05a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)