Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

蓮池の忍者~ヨシゴイ~ 




蓮の茎につかまりながら

水中の魚を探すその姿は

なんともユーモラスです^^




ヨシゴイ♀
7N1A1662.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





擬態・・というのですね

一度目を離すと 再び見つけるのに苦労します

(何度も見失い あれれ・・?となっていると 近くにいたカメラマンのオジサンが
 親切にファインダーに入れてくれました。)







7N1A1577.jpg






狩りの成功率は90%以上とか・・

サギ類の中ではトップクラスの達人です!






7N1A1713.jpg






撮影を楽しむというより

ちょっと キモ可愛いヨシゴイさんとの

かくれんぼを楽しませてもらいました^^*





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




関連記事

[edit]

ヨシゴイ面白いですね本当にキモカワですね!v-290ハンティングの瞬間が次回は撮れると良いですね!v-290

きむら(^-^)です。 #- | URL | 2015/10/15 00:55 * edit *

きむらさんへ

こんばんは♪ 
写真で見るよりも 実物を観察していると
面白いんですよ~
そうなんです・・今度は狩りの瞬間を狙ってみたいと思います^^

Marble* #- | URL | 2015/10/15 21:55 * edit *

こんばんはです!
同じ町に在住のブログ仲間が恐らく同じ蓮池で
このヨシゴイをアップしてたのでびっくりです(笑)
狩りの成功率90%とは大したモンですね〜
コサギなんて、けっこうドジってますからね〜(笑)
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2015/10/15 23:32 * edit *

Kameのフォトブック2さんへ

こんばんは
ここは地元ではなくちょっと遠征してきたんですけど
結構な数のカメラマンがいましたよ。
大阪でしたらたぶん同じ場所でしょうね~
サギといっても体は小さくて ホント見つけるのがタイヘンでした><
kameさん ココは原チャでいけるかも・・(笑)
ぽち

Marble* #- | URL | 2015/10/16 21:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/164-f290d09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)