Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

移ろいの季節に 




朝夕がずいぶんと涼しくなり

季節の移ろいを感じる今日この頃・・



ホテイアオイ
1R3A9954_1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM






先日の タマシギ親子の撮影場所で撮りました







7N1A0413.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ+EF300mmF2.8LⅡ IS USM+1.4exⅢ






ホテイアオイといえば お花の位置が超低くて・・







1R3A9944_1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM




ここで私は 誰にも見られたくないような ローポジションで
タマシギの動きを気にしつつ こっそり撮影していました(汗)

・・こういうのを "ジベタリアン"って言うのですよね~Kさん?(笑)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




関連記事

[edit]

こんばんはです!
本格的なジベタリアンは「腹這い」でっす!!(笑)
ただし水浸しのところでは出来ませんが・・
いわゆるアリ目線・・鳥さんでも試してみると面白いかもですね〜
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2015/09/03 23:13 * edit *

Kameのフォトブック2さんへ

こんばんは

は、腹ばいですかぁ~~!!
恐れ入りましたーー(笑)
ここだけの話ですが・・地面に肘をついて撮影したことありますが。。
機会があれば修行してみま~す(爆)
ぽち

Marble* #- | URL | 2015/09/04 22:36 * edit *

ホテイアオイ綺麗ですねv-290カメラ二台持参でそれも300mmにテレコン1.4を付けて672mmの超望遠を低姿勢で撮られたなんて、大阪のプロの方のブログに書いてありましたが三脚禁止のところですよねv-290幾ら手振れ補正機能があったとしても流石ですね!v-290私もカメラの師匠に撮影会に行くなら同じ目線でとっては勝てないと言われてハイアングルは脚立を使いローアングルはアングルファインダーを使いました。Marbleもローアングルはアングルファインダーをお使いですか?v-290この重量のカメラを女性で使いこなせるなんて凄いですね

きむら(^-^)です。 #- | URL | 2015/09/05 18:51 * edit *

きむらさんへ

こんばんは^^
実はここには合計3回撮影に行きました。
三脚禁止だということで 最初は300mmF4で手持ち撮影してましたが
ブレブレで 2回目の時は300mmF2.8で隅っこの方で
ここだけの話ですが三脚使わせてもらいました。
このレンズの時は私は手持ちはできないんです><
いつも軽量レンズでもブレブレ写真量産してます(汗)
確かに このレンズは重いので女性が担いで歩くのには
体力いりますが もうだいぶん慣れたかも・・(笑)
ローアングルファインダーは使っていません
ライブビューくらいしか使っていないですよ^^

Marble* #- | URL | 2015/09/07 00:02 * edit *

そうですかv-290男でも300mmf2.8は重いです。私はローアングルで撮る時に
アングルファインダーを使うのはブレ対策に使います。脇が閉まるので意外とブレないですよv-290ただ、今のキャノン純正のアングルファインダーは良い値段しますねv-290あと、カメラバッグの上にカメラを置いて使う事もあります。あと、意外と重たいレンズの方が私はブレにくいです。一脚を使うのも良いかもしれません。一応、ご参考までv-290

きむら(^-^)です。 #- | URL | 2015/09/07 01:01 * edit *

きむらさんへ

以前は風景やお花などをメインに撮影してましたが
去年あたりから 野鳥専門(笑)になってしまい
超望遠 動体ばかり撮っていますので
じっくり撮ることが少なくなってしまいました・・
でも 時々野鳥の出番待ちの空いた時間に
お花や風景なども撮りますが 鳥の動きが気になってしまい
あまり作品レベルのものは撮れないです(汗)
カメラバックの上ですか・・それないいアイデアですね~
ところで きむらさんもwさんと同じ斎藤先生のところなんですか?

Marble* #- | URL | 2015/09/07 20:43 * edit *

私は夢のキオクさんのブログにリンクされている5にゃんに囲まれてのまりもねらさんのブログをたまたま見て夢のキオクにコメントをさせて頂いています。斉藤先生も5にゃんさんに教えて頂きました。先生のブログを拝見したら若い頃、よく行った伊吹山が載っていたのでコメントをしましたら大垣のヒマワリを撮影の帰りに工房へお出で頂きました。家内がブログに載せましたので良ければご覧ください。v-290パソコンを初めて3年ぐらいで写真が好きなもので腕の良い方を見つけるとつい性分でコメントをしています。v-290Marbleは斉藤先生に師事されていないのですか?私は下手の横好きで写歴は20年位です。v-290長年の経験ですが何度か通った方が良い物は撮れますねv-290ブログ楽しみにしています。宜しくお願いします。

きむら(^-^)です。 #- | URL | 2015/09/07 22:12 * edit *

きむらさんへ

そうだったんですね・・
私は カメラを始めた6年ほど前に少しだけプロの方に
教えてもらった程度でほとんど自己流です><
本格的に習いたいとは思っているのですが
普段は仕事が忙しく なかなかゆっくり時間をとることが
出来ないままになっています
斎藤先生は 直接は繋がりはないのですが
作風が好みな感じなので フェイスブック、ブログを拝見させて
もらっています
20年の写歴なんですね!
被写体は何でも好きなものと 気まぐれですが これからも
どうぞよろしくおねがいします^^

Marble* #- | URL | 2015/09/07 22:55 * edit *

Marbleさんは何度も通われて見えますが良い事ですねv-290写真は執念があった方が良いと思います。あと、被写体に対する冷静さもあった方が良いですね!慌てるとぶらしたりピントが甘かったりします。Marbleさんの鳥の世界も面白そうっですねv-290好きなものをこだわりながら撮る事は良い事だっと思います。趣味です楽しみながらやるっことも大切ですねv-290ブログ楽しみにしています。

きむら(^-^)です。 #- | URL | 2015/09/08 00:47 * edit *

きむらさんへ

こんばんは
鳥の世界に自分がハマってしまうなんて考えもしなかったです(汗)
こちらの世界は体力勝負、忍耐勝負です(笑)
そして とてもストレス解消になるんですよ~
こちこそ どうぞよろしくお願いします^^

Marble* #- | URL | 2015/09/08 21:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/156-f0f228d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)