Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

 


[edit]

碧の世界~名古屋港水族館 Vol.1~ 




1R3A9146.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM (1、3、4、5枚目)






この夏 2度目の水族館撮影です・・








1R3A9552.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF35mmF2




当たり前ですが

水族館なので 

魚類がたくさん展示してあるはずなのですが・・





ベルーガ(白イルカ)
1R3A9605.jpg





途中から あるところでハマってしまい

魚類をほとんど撮っていません(笑)

何でも ハマると抜けられない性格
困ったもんです。。(汗)







シャチ
1R3A9357.jpg




大阪の海遊館でも同じでしたが


こちらも分厚いアクリルガラスに
苦戦して

よほど近づいてくれなければ
くっきりと撮ることが出来ませんでした・・





バンドウイルカ
1R3A9126.jpg




でも こんな風に

水槽の外で撮る私たちに

愛想よく 何度も近づいて来てくれました^^*




@名古屋市港区 名古屋港水族館



次回につづく・・



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

関連記事

[edit]

こんばんはです!
ハマると抜けられなくなる・・
いいことじゃないですか(笑)
涼しげな色合いで綺麗に撮れてますよ・・
で、何故に名古屋(笑)
毎日ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2015/08/23 23:10 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは^^

近畿圏内の水族館は行きつくしたので
ちょっと足を延ばしてみました(笑)
・・本当は ここでシャチが見たかったんです・・

暑い夏は水族館が涼しくていいですね~
でも 9月になれば 鳥撮り復活です!!
毎日ぽちっとありがとうございます^^
ぽち

Marble* #- | URL | 2015/08/24 21:40 * edit *

初めてコメントします。v-290夢色ノキオクさんにブログをリンクされていたのでブログも拝見しています。私は三重四日市在住です。趣味で写真をやっています。27日に名古屋港水族館に家内と行きます。水族館での撮影でお尋ねしますが一脚や三脚使えますか?wakoさんにも以前、海遊館に行かれた時にお聞きしたら暗いと聞きました。何かお気付きの事があればアドバイスして頂けましたら幸いです。厚かましいお願いですが宜しくお願いします。

きむら(^-^)です。 #- | URL | 2015/08/25 11:38 * edit *

きむらさんへ

はじめまして^^ wakoさんのところから来られたのですね♪
コメントありがとうございます。
海遊館もそうでしたが 館内は暗いですよ~
なので レンズは明るめのレンズを持っていかれた方がいいと思います。
でも 私は明るめ単焦点レンズも持っていたのですが
撮影場所が限られていたため 結局ズームレンズの方が便利でした・・
27日はまだ夏休み期間中なので 平日とはいえ 子供たちで混雑すると思います。
館内の水槽エリアは午後から混雑するので そちらを午前中に回って
イルカショーなどの屋外エリアは午後から回るのがベストではないかと思います^^
本格的に撮影されているカメラマンもおられましたが 皆さん手持ちだったので
三脚 一脚等は使用できないかもしれません。
・・というか スペース的にちょっとしんどいかも・・
27日良いお写真が撮れると良いですね
またこちらのブログも どうぞお気軽にコメントしてくださいね^^

Marble* #- | URL | 2015/08/25 21:19 * edit *

アドバイスありがとうございます。v-290おかげでたのしめそうです。v-290いつも鳥の写真、楽しみに拝見しています。v-290

きむら(^-^)です。 #- | URL | 2015/08/25 21:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/151-526458dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

