Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

イルカショー~名古屋港水族館Vol.2~ 




前回からの続きです・・




1R3A9771.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+ EF70-300mmF4-5.6L IS USM (1~4枚目)





久しぶりに見た イルカショー





1R3A9789_20150821083842d80.jpg






いつも悪戦苦闘している 鳥に比べれば

動きが予測できるので 余裕だと思ったのですが・・







1R3A9299.jpg






ピントを合わせてフレームに入れるのが

なかなか難しい・・

(体が大きいので 油断しているとすぐにフレームアウト~><)






1R3A9265.jpg




ここだけのハナシですが・・

このイルカショー

同じ内容のものを

3回も見てしまいました(笑)






1R3A9311_20150824222442a0a.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ +EF24-105mm F4L IS USM



ご褒美に貰った 魚の頭をのせて
得意げな表情のイルカくん・・
可愛い~♪





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

関連記事

[edit]

こんばんはです!
鳥に比べるとデカイですからね〜
それに、動きも速いし(笑)
1枚目、4枚目 バッチリ決めましたね〜
ポチッ!

kameのフォトブック2 #- | URL | 2015/08/27 23:24 * edit *

本日、名古屋港水族館に行って来ました。v-290ありがとうございました。今回は情報不足もいいところで行ったので折角、Marbleさんにアドバイス頂きながらイルカは全滅でした。Marbleさんは流石ですね!ナイスタイミングでイルカ撮られていますね。v-290あと、水槽は暗いしホワイトバランスが難しくてアクリルガラスもなかなか、手ごわかぇったです。v-12アドバイスありがとうございました。まずはお礼までv-290

きむら(^-^)です。 #- | URL | 2015/08/27 23:33 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは

3回チャレンジして やっとフレームに収まりました(笑)
もう少し 広角で撮れば収まり良かったかなぁ~・・と

kameさんも 鳥→昆虫→魚 はどうですか~~??
ぽち

Marble* #- | URL | 2015/08/28 21:11 * edit *

きむらさんへ

こんばんは

お疲れのところコメントありがとうございました
イルカショー 私は1回目はほぼ全滅 2回目は動きが予測できたので数枚程度・・
3回目になんとか撮れた感じがしました
館内のアクリルガラスに私も泣かされましたね><
水槽に対して垂直方向にカメラを向けないと歪んでしまって・・
きむらさんはそちらの水族館はお近くのようですので
またチャレンジできると良いですね^^

あっ・・ブログはされてないのでしょうか?
URLお知らせいただければ伺いますよ^^

Marble* #- | URL | 2015/08/28 21:48 * edit *

返信ありがとうございます。v-290私は三重で陶芸をやっています。パソコンは初心者もいいところで
パソコンの手ほどきを受けた友人のアメリカ人はハワイへ永住したのでパソコンを先生に勉強中です。たまにスカイプで友人とは連絡しています。v-290家内が私の応援の為、ブログをやっていますので良ければご覧ください。v-290木村さんちのやきもの日誌で検索して頂ければ出てきます。イルカショウ3回ぐらい見ないとだめですね、一回見て3時からもう一回見ようとしたのですが欲張り過ぎて見損なってしましました。次回、機会があればスケジュールをキッチリ把握して頑張ります。v-290Marbleさんにお尋ねしたいのですが今回の水族館の撮影はLawで撮影されて画像処理をされたんのですか?WBはオートですか?教えて頂ければ幸いです。v-290

きむら(^-^)です。 #- | URL | 2015/08/28 22:37 * edit *

きむらさんへ

度々失礼します・・
基本写真を撮るときは すべてRAWで撮っています
現場では絞りと露出を合わせるのに必死なので
他は考える余裕がありません(笑)
WBはカメラではオートに設定していますが
現像するときは 野外だと太陽光にすることが多いです
今回のイルカショーの写真も太陽光です
きむらさんのブログ拝見させていただきました
私は陶芸とは無縁ですが・・また時々訪問させていただきますね^^

Marble* #- | URL | 2015/08/28 22:51 * edit *

早々に返信ありがとうございます。やはりLawで撮った方が良さそうですねv-290
ありがとうございました。ブログ楽しみにしています。v-290

きむら(^-^)です。 #- | URL | 2015/08/28 23:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/150-513c6cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)