Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

翡翠~Variation~ 



先月撮影した在庫から失礼します・・



久しぶりに会えたカワセミ




ピントが甘いですが

初めてホバリングが撮れました



7N1A9462.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ









そして 私には珍しくアンダー気味に・・



7N1A9813.jpg





羽の色がまだ黒っぽいので

この子はまだ若い・・?


こういう子を 若セミ・・ワカセミって言うのかな(o´艸`)





7N1A9907.jpg




そういえば ここでたくさん蚊に刺された記憶が・・(汗)

いつも撮影に行くときは 防虫効果のある長袖を羽織っていくのですが
・・ここでは 効果なく ぼこぼこに刺されまくり・・(涙)

今度 究極のオジサンスタイル(蚊取り線香をぶら下げるって言うやつ・・)
に挑戦してみようかな(笑)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

こんばんはです!
あれ、夕べコメしたはずなのに・・(半分、居眠りしてたかも)
カワセミのホバ、見事に決まってますね〜
飛翔はダメでもホバならですが・・このシーンに出逢わずじゃあね(笑)
2枚目も良いトーンですね〜

ボコボコに刺されまくり・・やっぱりベストは防虫スプレーでしょ・・
但し顔にはスプレーできませんが(笑)
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2015/09/11 23:19 * edit *

Kameのフォトブック2さんへ

こんばんは^^

野鳥写真ではタブーのハイキートーンが好きなのですが
ここは アンダーで決めてみました・・
ホバリングも偶然撮れたんですが
やっぱりカワセミといえば飛翔シーン撮ってみたいですねぇ~

これから しつこい秋の蚊にやられないように
ばっちり防虫対策して撮影に励みま~す(笑)
ぽち

Marble* #- | URL | 2015/09/12 22:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/147-43d7c178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)