Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

近くと遠くで・・ 





今季初撮りです




キビタキ♂

7N1A0142.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ






ほんの数メートルの至近距離まで来てくれました

なかなか凛々しい太眉くんです・・(o´艸`)



7N1A0252_20150413083902086.jpg









そして 


と。。遠い~・・(><)(大トリミングしています・・)

こちらは なかなか良いシャッターチャンスに恵まれません



オオルリ♂

7N1A0326.jpg




渡りの季節は始まったばかり

と思っていましたが

もう4月も半ばに近づいて少々焦り気味・・




雨降りの撮影だったり

重い機材抱えて長時間さまよってみたりと

ド根性撮影続いています(笑)

でも 全く苦にならないのが不思議・・

他の事ならすぐに疲れた~なんて言ってしまうんですけどね(^^;)



まだまだ頑張りま~す♪




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


関連記事

[edit]

こんばんはです!
キビタキ、綺麗ですね〜
このキビタキ、何とか撮りたいと思いつつ未だに出逢えない憧れの鳥でも(笑)
撮りたいと思いつつ、目はチョウに向いてるんでなかなかね〜(笑)

先日教えてもらったカラムク・・
あれ以上の絵は撮れそうも無いし、雨で桜もアウトだろうしで行かずじまい・・
せっかく教えてもらったのに申し訳ないです。
ポチッ!

Kameのフォトブック2 #- | URL | 2015/04/13 22:53 * edit *

kameのフォトブック2さんへ

こんばんは^^

えっ・・?kameさんまさか。。まさかまだキビタキに会ってないんですね~
いるところに行けば うじゃうじゃいますよ~
(何なら ご案内しますが・・笑)
蝶を追いかけながらたまには上も注意してみてくださいね^^
ぽち★

Marble* #- | URL | 2015/04/14 21:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/14 23:19 * edit *

こんばんは。
どちらもとってもカラフルな鳥さんですね!
夏の訪れを感じさせるような、鮮やかな色。。。
やっぱりどんな綺麗な花も、
鳥の可愛さ、美しさにはかないませんよね~♪
ぽち

yume #zHAUYs2U | URL | 2015/04/15 00:09 * edit *

yumeさんへ

こんばんは~
待ちに待った季節の到来です!
が・・雨が多くてなかなか撮影に行けてないんですよね~><
晴れた日にはガツガツ撮りに行くんですけど
なんか空回り状態です
でも こんな風に綺麗な鳥に会えると 癒されますね^^
ぼちぼち頑張りま~す♪

Marble* #- | URL | 2015/04/15 22:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://marble67.blog.fc2.com/tb.php/110-ce635984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)