Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

秋色*京都 2016 





彩の重なりに

秋の深まり感じた

古都 京都



1R3A6194.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM





毎年 染まる紅葉も

年ごとに 違う色を見せるんですね





1R3A6156.jpg




こちらは以前に JR東海のポスターで有名になった

「悟りの窓」(まるい窓)と「迷いの窓」(四角い窓)のあるお寺


さすがに紅葉シーズンになると

この窓から紅葉をひと目見たいと

大勢の観光客で賑わっていました・・

この窓の前には写真を撮る列が出来てたんです:(´◦ω◦`):






1R3A6174.jpg




見る角度によって風景が変わります



今年は紅葉具合がイマイチらしく

想像していた真っ赤な景色は見られませんでした(;д;)




page_2016112508220270a.jpg
@京都市 北区 源光庵



まだまだ行きたかった場所はたくさん・・
 もう一度チャンスあるかな(*ノェノ)



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう




[edit]

Japanese green*~アオゲラ~ 




赤いベレー帽が
 
お洒落ですね・・^^




アオゲラ
7N1A6802_201611172332199c3.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ





私にとっては


初見、初撮り


・・見てない 撮っていない鳥はまだまだいるんですよ(汗)・・





7N1A6770.jpg




ほおおぉーっっ・・

これがあのアオゲラかぁ~

と 感心している間に居なくなる・・

素早い動きで ついて行けず

しかも 暗い場所での撮影に難航しました。゚(゚´Д`゚)゚。

なので 今回は証拠写真ということで・・





7N1A7022.jpg


こちらのお山はやっぱり寒かった~(。>(ェ)<。)
次回はバッチリ防寒対策して出陣したいと思います!!




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

奈良公園の秋 





久しぶりの奈良公園


紅葉にはまだ早く





浮見堂
1R3A5888.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 





ならばと、、


今回は鹿狙いです^^





IMG_5075.jpg




紅葉がダメなら 

銀杏の絨毯がらみの鹿というイメージで・・

奈良公園内を歩き回るも 撃沈><


やっぱり 鹿せんべいで誘導しないと無理なのかな~(笑)





page_20161114225706b78.jpg
@奈良公園 春日大社


恒例の御朱印ゲットしましたo(^▽^)o↑



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



[edit]

冬の使者~ジョウビタキ~ 





今年も ロマンスグレーの彼が

やってきました(゚∀゚)



ジョウビタキ♂
7N1A6414.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM







しかも・・彼は

かなりフレンドリーです♪






7N1A6708.jpg






余りにも近くに来てくれるので

ド・アップ!!






7N1A6547.jpg






おまけに 花壇で飛び回ってくれるので

撮影が楽しいですo(^▽^)o






7N1A6442.jpg






ヒタキ男子ファンにはたまりませんね~^^*






7N1A6388.jpg




大好きな冬鳥さんのシーズン到来でワクワクするけど・・
冬の寒さは苦手なので悩ましいシーズンが始まります:(´◦ω◦`):

今週はぐっと冷え込むとか・・
皆様もどうぞご自愛ください






クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

森のクロちゃん 




久しぶりの鳥撮り♪




クロツグミ♂
7N1A6253.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM




出逢えたのは

くりくりした目と

ひょうきんな表情が可愛い




PB030628.jpg





”森のクロちゃん”こと

クロツグミ君^^





PB030698.jpg




別名・・

”森のキョロちゃん”・・ってとこかな(´∀`*)





PB020514.jpg





クロちゃん♂は愛想がいいんだけど

クロちゃん♀は恥ずかしがり屋さん・・





クロツグミ♀
PB030309.jpg



なかなか姿を見せてもらえず

シャッターチャンスは貴重でした


↑でも偶然に撮れた採食シーン!ヽ(≧∀≦)ノワ~イ



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]