Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

テーブルフォト*コレクション 





ブログの更新が滞っていて

そろそろ 具合でも悪いのではないかと

心配の声が聞こえてきそうなので・・




ビスコッティ
IMG_6659_1.jpg





今回は在庫から

今まで撮りためてきた 

ワタシのテーブルフォトコレクションを・・




エビとアボカドのサンド
IMG_0822.jpg




日常的にパンやお菓子を焼いては

あれこれ並べて 写真に収めていた時期が

懐かしい・・です




バターロール
IMG_7314.jpg




一日三食の中で

一番気合の入っていた朝食をメインに

撮影していました

・・かなりよそ行きに飾っていましたけどね 笑・・





パンケーキ
IMG_0291.jpg




実は 少し前から機材の調子が悪く
撮影意欲が湧いてきませんでした(;_;)
しかも どこに行っても運悪く なにも撮れない状態が続くし・・(涙)
やっと修理ができたので また気分を新たに撮影に出かけたいと思います^^v



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう




[edit]

2016*秋の渡り~キビタキ~ 





久しぶりに 出逢った


ヒタキの男の子は




キビタキ♂
7N1A4930.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ






とても綺麗な個体で


テンション上がりましたヽ(≧∀≦)ノ





7N1A5422_20161015083833945.jpg




夏鳥さんたちは それぞれの越冬地へ
旅立ちの準備・・

また来年~(^∇^)ノ




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

御朱印ガール 





突然ですが・・


この度 御朱印ガールデビューしました(/∀\*)



1R3A4904.jpg




最近 神社やお寺を参拝して 

御朱印を集める女性が急増中なんだとか・・

・・そんな若い女性の事を 御朱印ガールというそうで
 ガールと呼ぶには ちょっと。。いや かなり無理のある歳ですが
 私も 自称「御朱印ガール」ということでお許しください 笑・・



御朱印を集めるのには まず御朱印帳が必要って事で、

沢山の神社やお寺の中から

色々見てまわって

こちらの 御朱印帳をゲットしました(^∇^)ノ




page_201610112127345eb.jpg




黒地に神鹿と金色の藤が刺繍されていて

とてもシックで美しいです

(後で 調べていたら なんと こちらの御朱印帳は
 京都の御朱印帳人気ランキング1位になっていました^^)





撮影で 神社仏閣を訪れることも多いので
これからは撮影以外にも 御朱印収集の楽しみが増えて嬉しいです(*´v`)
なんか とても渋ーい趣味ですね(笑)




1R3A4906.jpg
@京都市右京区 西院 春日神社




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


[edit]

京女鷸 





初見、初撮りです






キョウジョシギ♀
7N1A0559.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ







名前の由来を調べてみたら・・







キョウジョシギ♂
7N1A0608.jpg





よく目立つ まだら模様を

京都の女性の着物に

たとえてつけられたもの・・


だそうで。。( wikipediaより )





7N1A0613.jpg





どちらかというと

雌よりも雄の方が 綺麗な着物を着てますね(笑)


お天気が悪いのと 鳥運が悪すぎて
ここ半月ほど ノーシャッターです><
なので 先月撮影の在庫から失礼しました・・




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]