Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

渓流のコマちゃん  





綺麗な渓流にて


今年も コマドリに出逢えました




コマドリ♂
7N1A4795.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ



7N1A4788.jpg




今季は 良い場所でコマドリを撮りたいと

あちこち走りましたが

まずまずの雰囲気で撮れたのは ココだけでした><





7N1A4804.jpg





大きなお口を開けて囀っているポーズを

狙ってましたが


どうも この子はシャイなようで・・(〃ノωノ)




7N1A4722.jpg



恥ずかしそうに こちらを見るしぐさが

何とも可愛らしい~(*’U`*)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





巣立ちの時Vol.2~アオバズク~  




いつもは寝てばかりの

アオバパパさん





アオバズク

7N1A3129_20160718223523d09.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ




雛の様子を見に行ったのに


まだ巣立ちしていなくて


ガッカリしていたら





7N1A3178_2016071822420477a.jpg




あれこれポーズを決めてくれました^^\




今日もこちらの雛の様子を見に行きました
無事に3羽の雛が巣立っていましたよ♪





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





Cranberry Scone*  




ある日の休日の午後

小腹がすいたので・・

久しぶりに焼いてみました^^




クランベリースコーン
1R3A9448.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM





こんなビジュアル系な

お菓子を焼いたときは

あれこれセットして 撮りたくなるんですよね(笑)






1R3A9479.jpg


次の日は 朝ゴハンセットで^^*





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



巣立ちの時Vol.1~アオバズク~  







子育ての為に 日本にやってきていたアオバズクも


そろそろ お別れの時期がやってきました



7N1A2472.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ





フクロウに続いて

アオバズクの子育ても見届けることが出来て

今年はとてもラッキーでした





7N1A2532.jpg






フクロウ好きの私にとっては 毎年この子達に会えるのが

何よりの楽しみ・・でしたので(〃▽〃)エヘヘ

(フクロウ類を撮るために 鳥撮りやっているようなものですから・・)






P7120207.jpg





来年も元気に ここにきてくれることを


願うばかりです・・





DSCF2449.jpg




最後に なんとか巣立ちした雛ちゃんに

逢えることができて良かった(´ω`人)


(↑雨の日だったので 雛ちゃん濡れてます・・)





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





深緑を舞う~ブッポウソウ~  





久しぶりの遠征です^^





ブッポウソウ
7N1A1661_20160708212644065.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF500mmF4 L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ




昨年に引き続き 


2度目の挑戦です





7N1A1674_201607082126470ff.jpg






私の場合 止まっている状態で綺麗に撮りたいので


飛びものはあまり狙わないのですが


・・というか コレっていいわけですねっ・・汗)







7N1A1609.jpg






羽根を広げた時にしか見えない


白い斑紋が 綺麗なので





7N1A1673_20160708214010215.jpg





このブッポウソウに関しては


飛んでる姿を撮りたいですね(´pωq`)






7N1A1687.jpg




けど・・


なかなかそう上手くはいきません(´;ω;`)


最初 思うように撮れなくて 
泣きそうになりながら撮っていました
現地でお世話になりました皆様ありがとうございました
なんとか 奇跡的に数枚ですが 自己満足なものが撮れていました~♪




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





凛として  






神秘的な佇まいで

美しい花 




1R3A9243.jpg
CanonEOS 5DMarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM




仏教とのつながりがあるようで

「和」のイメージが強いのですが


「洋」のイメージで 可愛く撮るのも

悪くないですね^^*





1R3A9269.jpg





撮り始めたら 止まらなくなる

蓮ですが・・

また 機会があれば 撮りたいと思っています



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



▲Page top