Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

2016*春~オオルリ Vol.2~ 






今季はもう撮れないかと

半ば諦めかけていたのですが・・



オオルリ♂
7N1A0466.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ






お山にて

別の鳥狙いの合間に

ひょっこり・・w(゚o゚)w





7N1A0450.jpg





一瞬の出来事で

またまた焦りまくり・・

オオルリ如きで 何焦ってるの?
と 思われそうですが
私にとってはまだまだ憧れの鳥・・なんですよ(〃▽〃)


今日はお疲れ様でした^^
久しぶりに 大満足の一日でした
ありがとうございました~♪




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






[edit]

5月の薔薇 





近所の薔薇園にて



ピエール ドゥ ロンサール
1R3A8962_20160525213039415.jpg
CanonEOS 5DMarkⅢ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM




そして こちらは


うちのお庭で 今年も元気に咲いた

イングリッシュローズ





グラハム トーマス
1R3A0076_201605260818020a0.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM



お手入れを怠けていたら

伸び放題に・・


刈り取ったお花はお家で鑑賞です(´∀`*;)ゞ




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



[edit]

はじめまして~フクロウ雛Vol.2~ 




続きまして・・


こちらは3番子さんです



(タイムリーなブログでなくてすみません><)




7N1A8775.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM






さすが末っ子・・

のんびり おっとりしているのか

ほとんど動きません






7N1A8755.jpg







こっちも あくびが出そうでした(笑)







7N1A6754.jpg






でも この動かない相手に何時間も

シャッターを押し続けるって・・

・・でも 可愛いからいいんです(*´v`)・・









1R3A8758.jpg
CanonEOS 5DMarkⅢ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM






先に巣立った兄弟は別の木に・・






1R3A8717.jpg




こんな感じで ケヤキの木の下に
突っ立っていたワケなんですが
誰もいなかったら 連れ去らっていたかも(笑)
でも 餌が大変そうですね・・(´∀`*;)ゞ





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

ピンクの絨毯~クリンソウ~ 






5月も半ばになると


こちらの可憐な花たちの見頃となります



クリンソウ
1R3A8772.jpg
CanonEOS 5DMarkⅢ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM+C-PL







ひんやりするけど

初夏を感じさせる空気・・






サラサドウダン
1R3A8862.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM




でも撮影向きの光ではなく

ギラギラ、メラメラの光と

暫く格闘してました(;д;)





1R3A8909.jpg

@神戸市灘区 六甲高山植物園


本当は目的のお花は別にあったのですが
条件悪すぎて 今回はボツとなりました・・(涙)
また次回頑張ろう~(´д⊂)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



[edit]

2016*春~オオルリ Vol.1~ 




なかなか毎年撮れそうで撮れない

幸せの青い鳥

オオルリ



こちらは近くのお山の渓流沿いで撮影しました



7N1A9436_201605181823152bc.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





暗い、遠い、速い

なかなかまともに撮らせてはくれませんね


(暗すぎて せっかくの瑠璃色が出ていません・・涙)






7N1A5141.jpg





そして こちらは都市公園にて撮影した在庫より



今季は散々たる結果です><

次は良いチャンスに恵まれますように・・




今日は 現地にてお世話になりましたMさん
いつも ご一緒してくださるDさん
なかなか手強いオオルリでしたが 
楽しい時間をありがとうございました
またよろしく願いしま~す^^




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

無事に雛が・・~コゲラ~ 





少し前から 

こっそり観察させてもらっている

近所のコゲラ





7N1A6152.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ







コゲラパパさん? ママさん?


何やら大量に咥えていますね


・・お世辞にも美味しそうとは言えないゴハンですね・・(´∀`σ)σ






page_2016051518322848c.jpg






巣穴には 

巣立ち間際の雛ちゃん


親鳥が飛んでくると

おなかへったよ~の 猛アピール(´∀`*)






7N1A9230.jpg





無事に育って良かったね~





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

はじめまして~フクロウ雛Vol.1~ 






今年もこの子達を撮影できる機会を

首をなが~くして待っていました





フクロウ雛
7N1A6450.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM(2枚目のみ+2exⅢ)






この場所で 1番子と呼ばれていた子です




いやぁ~~本当に可愛い♡


文句なしに可愛い♡






7N1A6373.jpg






この モフモフ具合がたまりません!



撮影しながら目尻下がりっぱなしです。゚(゚^∀^゚)σ。゚





7N1A6371.jpg




フクロウの雛は日替わりで場所が変わるので

自分の休日と 雛ちゃんのいる場所のタイミングが

とても重要なんですが

今年はラッキーなことに ピッタリタイミングが合って

フクロウ好きの私には嬉しい出会いとなりました♪



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

春ボタンの寺 


1R3A8631.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM







寒牡丹と中将姫伝説のお寺






1R3A8656.jpg






先日撮影に行ったときは

春ぼたん、芍薬、藤が見頃を迎えていました

(↑この雰囲気 お寺とは思えないですね・・)





1R3A8619.jpg

@奈良県葛城市 石光寺



今年のGWはお天気に恵まれ
あちこち撮影に行きましたが
お休みモードから抜け切れず
なかなか画像整理が進んでいません・・
頑張ってUPしていきま~す(*´ω`)┛





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

森の妖精~サンコウチョウ~ 






長い尾羽をひらひらさせて

飛び回るその姿は

まるで 森の妖精のようです




サンコウチョウ♂

7N1A5880.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM



今まで何度かチャンスがあっても

なかなか思うようにカメラに収めることが出来なかった

憧れの鳥


やっと撮影することが出来て

嬉しいです^^




7N1A6139.jpg





モデルさんは

とても優雅ですが・・






7N1A6124.jpg




撮ってる私は 首が痛いし

手持ち長時間・・

あちこちウロウロ

全然優雅ではありません(汗)


・・あぁぁ・・疲れた~~っ。゚(゚´Д`゚)゚。



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

大台ケ原の野鳥たち  




GW前半は

鳥撮りの大先輩方に同行させて頂きました



ミソサザイ
7N1A5458.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ



マイナスイオンたっぷりの森の中で

囀る鳥の声・・

なんて贅沢なんでしょう(*´v`)



ゴジュウカラ、キバシリ
page_20160502230002b85.jpg



ルリビタキ♀
7N1A5439.jpg

@奈良県吉野郡 大台ケ原


もしもの場合に備えて

フルセット担いでの撮影でしたが

さすがに 8キロ抱えての山歩きはタイヘンでした

鳥撮り・・って体力勝負だったんだと改めて実感:(´◦ω◦`):


でも 沢山の鳥たちに出会えて 楽しい一日どなりました
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
今日もぽちっと ありがとう






にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真

[edit]