Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

癒し系猛禽~ミミズク~ 





プチ旅行先でまさかの出逢い!



7N1A3666.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM




しかも 超至近距離!

ノートリで笑いが止まりませんb(’0’)d





7N1A3670.jpg



今回のプチ旅行 鳥撮りはしないつもりでしたが
こういうこともあろうかと、バックに鳥撮りセットを入れてて良かった(笑)


次回に続く・・


・・週末ちょっとバタバタするので コメント欄閉じさせて頂きますね
いつも訪問ありがとうございます^^・・





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

ボケルリちゃん♪ 



ボケの花木にとまってくれた

キセキの瞬間w(゚o゚)w



ルリビタキ♂
7N1A4199.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





本日のタイトルは

そのまんまの

ボケルリちゃん♪ですが・・





7N1A4213.jpg





ちょっと失礼だったかしらねぇ~(笑)





7N1A4204.jpg



まだまだ多忙中のため
今回も在庫から失礼しました・・

あぁ・・早く撮影に行きたいなぁ~(つД`)ノ




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

梅*ジョウビタキ 





今季は 花絡みが絶好調です^^v
(梅のシーズンは終わってしまいましたね・・在庫からで失礼します)



ジョウビタキ♂
7N1A0244.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ




ジョウビタキは女の子とは縁があったのですが


男子には縁がなく毎年空振り・・




7N1A0435.jpg





撮れたと思っても光が悪かったりで


頭のシルバーグレイの色がなかなか出ませんでした


・・アンダー気味に撮ると目が出ないし><・・




7N1A0440.jpg




今回もお天気良すぎて

思ったような色が出ませんでしたが

梅がらみで撮らせてもらえてラッキーでした^^

・ジョウビタキ♂は撮るのが難しいですね~・・



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

空へ~ハヤブサ~ 




時速300キロ越えも余裕・・

鳥類最高速度らしく 

フレームに入れるだけで精一杯です(。´・(ェ)・)




ハヤブサ
7N1A2876.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





ゴミ画像量産し、
残ったのがコレ一枚のみ・・( ノД`)トホホ


でも 空に飛んでいく姿・・ 
カッコいぃ~♪


・・公私ともに多忙中のため しばらくのんびり更新とさせていただきます
いつも訪問ありがとうございます^^・・




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

Pink* Shower 




春風にゆらり


ふわふわと揺れて・・



1R3A7723.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM





ピンク色のシャワーが眩しい

ある日の午後





1R3A7738.jpg




優しい景色に 

しばし 心をのせて・・





1R3A7745.jpg


またまた しだれ梅です
何だか 名残惜しくて
今回は近所の梅林にて撮影してきました

いろんなボケを楽しんでいたら
いつの間にか しだれ梅のなかに 
体ごとつっこんで撮影してました(笑)

お蔭で ピンク色のシャボン玉が撮れた~(o‘∀‘o)*:◦♪



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう






[edit]

梅*アリスイ 





梅の木にとまった アリスイ


梅アリスイ


7N1A2584_20160310195628b53.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM







カメラを意識しているようなポーズに

笑ってしまいました






7N1A2574.jpg



光量不足・・逆光で 厳しい条件でしたが
一瞬のシャッターチャンス
撮れて嬉しい。。(*´∀`人 ♪



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

いちご大福 





久しぶりに 和スイーツ作ってみました


1R3A7772.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM




いちご大福^^*

大好きな春の和菓子


求肥は白玉粉をレンチンするだけ・・

見た目の割には結構簡単に出来るんです




1R3A7769.jpg



量産したので 好きなだけ食べられて

シアワセな気分に浸れます(笑)


普段は 鳥撮りでエネルギー消費してるので

ちょっとくらい 甘いものでカロリー摂っても平気でーす

たぶん(´∀`*;)ゞあはは・・



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

里山で~ミヤマホオジロ~ 




今回も ごちゃごちゃした場所での撮影でした(。´・(ェ)・)



ミヤマホオジロ♂
1R3A8026.jpg
CanonEOS 5DMarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ







でも ミヤマさんなので


贅沢は言ってられません






1R3A8243.jpg





カシラダカ、ホオジロなどと


小さな群れを形成して行動してましたが





1R3A8145.jpg





ひたすら

草の上で 採餌に夢中・・





1R3A8041.jpg




こちらは 姿勢を低くして

そ~~っと近づき

何とか撮影

・・明日は 筋肉痛かな・・(´∀`*;)ゞ



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

憧れの赤い鳥~ベニマシコ~ 





野鳥撮影を初めて3回目の冬


やっと赤い鳥に会えました



ベニマシコ♂
7N1A1476.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





ボツにしようかと思ったほど


遠くて 被りが多くて・・





7N1A1439.jpg





それに 出てきた場所が 


枯れた木や枝ばかりのところ・・





7N1A2102.jpg






とても絵になるような写真は撮れませんでしたが


初めての赤い鳥に カメラを持つ手が震えました





7N1A2033.jpg




さて・・リベンジできるまで居てくれるかなぁ~(´;ω;`)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


[edit]