Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

早春の梅林にて~ルリビタキ~ 




雨上がりの梅林で

機嫌よく飛び回る

ルリビタキ嬢に出会えました^^




ルリビタキ♀
7N1A1278.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ




寒い冬が終わり


春の訪れを楽しんでいるようです





7N1A1199.jpg





いろんな場所で ハイ・・ポーズ!





7N1A1275.jpg





ルリ姫ちゃんも楽しそうだけど・・



撮ってる私はもっと楽しい~(*≧∪≦)






7N1A1299.jpg



案内してくださった鳥友さんに感謝です
・・いつもありがとうございます♪・・



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

ヘアスタイルの秘密~ミコアイサ~ 





変なタイトルで失礼しました(笑)



7N1A8716.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





ずっと 気になっていたんです


ミコアイサのヘアスタイルが・・




7N1A8585.jpg





この写真が撮れて すっきりしました


こういう風になってたんですね 後頭部。。

・・刈りあげ過ぎた子供みたいですね・・(´∀`σ)σぷぷぷっ




そして こちらは♀のミコアイサ


7N1A8358.jpg





同じミコアイサとは思えないですね


でも 色は違うけど ヘアスタイルやっぱり同じ?。。(笑)



今回 パンダの着ぐるみを着ていたので
至近距離での撮影に成功しました・・

・・というのは冗談です・・


やっとフレンドリーなミコアイサに出逢えました^^v




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

水辺の彩~オシドリ~Vol.2 




警戒心の強いオシドリを


こんなにアップで撮れるなんて・・



オシドリ♂
7N1A6654.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ






コロン・・とした まあるいフォルム

可愛らしいですね^^






7N1A6046.jpg






この冬は ・・というか いつもですが


好きな鳥は しつこく撮りにいってしまいます(´∀`*;)ゞ






7N1A6526.jpg





春になって

渡っていってしまうまでに

また 会いに行きたいと思います^^






7N1A6781.jpg


最近 画像データの整理が追い付かず
少し前の在庫から失礼しました。。




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

雅な世界・・しだれ梅・・ 





梅にも 色々と種類がありますが

なかでも 私は淡いピンクの梅が好き・・

そして 枝垂れ梅がいいなぁ^^*



1R3A7658.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM






咲き始めから 六分咲きのくらいの梅は

花びらの色も濃くて 可愛い蕾もたくさん・・







1R3A7669_20160218212921f2a.jpg






満開の頃に比べると 花のボリュームがなく

ちょっと寂しい気もしますが

写真を撮るのはこのくらいの時期がお勧め・・

・見物客も少ないしね~・・







1R3A7682.jpg

@京都市 伏見区 城南宮神苑



梅のほのかな香りと

あたり一面ピンク色の世界に

春の訪れを実感した一日でした。。




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



[edit]

臆病なパンダちゃん~ミコアイサ~ 




毎年なんとか近くで撮影できないものかと

悪戦苦闘していますが

こちらの思うようになかなか撮らせてもらえません


・・噂には聞いてましたが、もの凄く警戒心が強いですね・・




ミコアイサ
7N1A7682_20160214214112b5c.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM






こちらの姿を見つけると。。






7N1A7721.jpg






逃げる・・ 逃げる・・




あっという間に 遠くに移動してしまいます( ノД`)






7N1A7667.jpg





今度 撮影に行くときは

パンダの着ぐるみでも着て行こうかな(笑)





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

Chocolate Muffin 



1R3A7489.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM







週末は バレンタインということで

チョコを使ったスイーツを作ってみました^^







1R3A7517.jpg






ココア生地に チョコチップをたっぷり混ぜ込み

マフィン型で焼きました






page_20160211214714fbb.jpg





久しぶりの テーブルフォトに

夢中になってしまい





1R3A7631.jpg






同じようなカットを撮りまくってしまいました(笑)


・元料理ブロガーの血が騒ぐ~・・






1R3A7509.jpg



撮影のあとは 恒例の試食タイム^^

焼きたてはチョコがじんわり溶けて

うん。。美味しい♪





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

可愛いモデル~ルリビタキ~ 





お山で越冬中の

ルリビタキ嬢





ルリビタキ♀
7N1A0212.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ




背景が 可愛らしい雰囲気の

パステル調に撮れて嬉しい^^







ルリビタキ♂
7N1A7561.jpg




そして こちらは 

暗い森の中で越冬中の

ルリビタキのイケメン男子





7N1A7483.jpg






あちこちでポーズをとってくれて

モデル業もすっかり板についてきた感じ・・






7N1A7457.jpg




また ルリビタキ?

と 言われそうですが

好きなので・・

しつこく また撮りに行きますよ(´∀`*;)ゞ




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

水辺の彩~オシドリ~Vol.1 




訳あって 

ここで単独で過ごしている

オシドリが気になり

再び様子を見に行ってきました



7N1A5931.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ






元気に動き回る様子に

ひと安心・・





7N1A6223.jpg





綺麗なオシドリは

どう撮っても綺麗なワケで・・






7N1A6433.jpg





今回は 水面の色の変化でも遊んでみました



ここで まる一日撮影・・
もちろん 4桁撮影しました
オシドリはいくら撮っても飽きませんね(*´v`)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



さて、今日は節分ということで
恵方巻を作ってみました
具へのこだわりがあって
(買ったものは卵焼きの味が濃いとか・・アレが入ってなきゃダメとか・・)
面倒ですが やっぱり自分で手作りしたものは美味しい~♪←自画自賛ですみません


1R3A3189_2016020317395895b.jpg


そして食べ方にもこだわりが・・
恵方を向いて無言で一本丸ごと食べるなんて!

・・ちゃんとカットしてゆっくり味わって食べたいのです(笑)



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]