Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

冬山の野鳥たち・・Vol.2 



前回の続きです





ここの鳥たちはとてもフレンドリー


ゴジュウカラ
1R3A2686.jpg
Canon EOS 5DMarkⅢ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM






餌を置いてあげると


次々とやってきて


「どれにしようかなぁ~・・」



page_2016013018041407d.jpg




お行儀よく順番に食べています





page_201601292044228a4.jpg



なかには


手乗りになっている子も・・(´∀`σ)σ


・・小さくて可愛いぃ~♪・・







ミヤマホオジロ
1R3A3129.jpg



 

ミヤマさんの雪がらみが撮りたかったけど・・

近くで撮影出来たので良しとしましょう~(´ω`人)





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真








[edit]

冬山の野鳥たち・・Vol.1 




この冬


雪がらみで撮りたいと思っていた夢が叶いました^^




コガラ
1R3A2770.jpg
CanonEOS 5DMarkⅢ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM






数日前の寒波で


お山には雪がどっさり・・






カケス
1R3A2906.jpg





寒さにも負けず


元気に飛び回る鳥たちに会えて良かった(*’U`*)






page_20160127170153675.jpg


久しぶりにアイゼン着けて
プチ登山・・

登山はちょっと苦手なのですが
お山に可愛い子がいると思うと不思議と元気が出るものですね・・



鳥撮りの大先輩Mさん・・いつもご一緒してくださるDさん
充実した楽しい一日をありがとうございました
またよろしくお願いします♪



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう




にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

ゆる*ふわ*オジロ 





ひさびさの ゆる~~い

女子カメ風写真




モデルは・・


オジロビタキ
7N1A5539.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM





可愛いけど

地味すぎるオジロちゃんなので。。






7N1A5554.jpg






背景に同化してますね~(´∀`*;)ゞ






7N1A5642_20160125140633b37.jpg







1ケ月遅れで

サンタさんからのプレゼントが届きました(*≧∪≦)


1R3A2324.jpg



体力に見合わない機材を担いでの慣れない歩行と撮影で
慢性的な肩の痛みに悩まされてました

これからはフットワークが良くなって
気軽にバシャバシャ撮れそうで嬉しいです
・・といっても このセット約3キロ・・ガンバリま~す)
フィールドの状況に合わせて使い分けしたいと思います(*´ω`)┛
ついでに 仕事も頑張るぞーーっ!!)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

コミミズク 2016 Vol.1② 




コミミズク 飛翔編です





カメラ目線をありがとうヽ(´∀`)ノ


7N1A9226.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ






突然ですが・・

ここで コミミズクのキャッチフレーズを考えてみました





7N1A9221.jpg





「撮って楽しい 撮れてうれしいコミミズク・・」


っていうのはいかがでしょう~?(笑)





7N1A9208.jpg





今日は出たのか 出ないのか・・

この冬 一番気になるコミミちゃん





7N1A9338.jpg





今季こそ ネズミさんゲットとか・・


バトルシーンとか撮ってみたい気がしますが


そんなのは 他の方にお任せして






この太ももに 萌えてしまいました・・
7N1A9326.jpg



とりあえずは ここで元気に飛び回る姿を撮れるだけでも

シアワセですね~
・・只今 コミミ病発病中~(´∀`*;)ゞ




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






[edit]

海岸のユキちゃん♪ 





撮影する鳥に対して

勝手にいろいろ思い込んだりすることもしばしば・・



ユキホオジロ
7N1A3665.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ




今回 このようなタイトルにしたのは





7N1A4976.jpg




この子は絶対若い女の子だと


思い込んでいるから・・(笑)




7N1A3649.jpg





じっとしていなくて


ウロウロしたり いろんなポーズをとってくれますが





7N1A3520.jpg






どれも いちいち可愛いです(´∀`σ)σ




7N1A4980.jpg




こんな可愛い子に会えたのですから

往復200キロ越えの運転も

全然苦になりませーーんヽ(´∀`)ノ

プチ遠征お疲れ様でした^^
またよろしくお願いしま~す♪




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

やっぱり綺麗~オシドリ~ 





やっぱり キミは綺麗だね・・



オシドリ♂
7N1A2618.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ






ちょっと 足を延ばして撮りに行った甲斐がありました( ^ω^ )


至近距離で撮影・・(すべて キセキのノートリです)






7N1A2683.jpg





しかも 運良く


羽根バタバタ~を披露してくれました(^▽^)






7N1A2614.jpg





この画像をみていると あることに気が付きました


羽を広げると飾り羽はほとんどがグレーで 


意外と複雑な構造になっていたんですね~ふむふむ


現地でお世話になった方々に感謝です・・





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






[edit]

初春香る 




其のにほひ

桃より白し

水仙花・・  松尾 芭蕉





カメラを近づけると

甘い香りが漂っていました



1R3A2220.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM






こちらは 奈良では有名なお花のお寺


毎年 水仙、コスモスを撮りに出かけているのですが







1R3A2201.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM(以下全部)






今年は暖冬の影響で 

開花がいつもより早いそうです






1R3A2190.jpg






私の最近のメイン(?)の被写体である

野鳥の世界でも

冬鳥が今年は少なく・・。





1R3A2210.jpg


悩ましい冬になりましたね(。´・(ェ)・)



@奈良市 般若寺



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう







[edit]

コミミズク 2016 Vol.1① 




今年も やってきてくれましたね^^


大好きなコミミちゃんヽ(´∀`)ノ




7N1A9537.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





昨シーズンは このポイントにハマりまくりで

何度ここへ足を運んだことか(´∀`*;)ゞ






7N1A9295.jpg





この妙に 人間ちっくで

愛嬌のある表情が 病みつきになります・・






7N1A9047.jpg





とりあえず 新春第一回目の撮影分の中から

とまりもの編デス。。


次回 飛翔編に続く・・



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

また今年も~オジロビタキ~ 





新年 初撮影日は

こちらから・・



オジロビタキ♂
7N1A8915.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ






昨シーズンよりもさらに

綺麗になって帰ってきてくれたようです^^







7N1A8757.jpg




オジロビタキといえば

このピンと上げた尾っぽ・・


可愛いしぐさに癒されました(*ノ∪`*)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

新しい年に・・ 






新年あけましておめでとうございます



IMG_0281_2016010122393953f.jpg
Canon Power Shot G1X MarkⅡ

@大阪府 泉大津市 泉大津大橋




今年は綺麗な初日の出を見ることができました

・太陽の右上は ゴミではなく 何かの鳥だと思われます(笑)・・




今年も 一期一会の出会いを大切に

思いが伝わる写真が撮れたらいいな・・と思います



本年もどうぞよろしくお願いいたします


2016. 1. 1.     by Marble*




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


[edit]