Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

瑠璃色到着♪  




大好きなルリビタキの

今季初撮影にテンション上がりました♪




ルリビタキ♂
7N1A5994.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





ヒタキ系の男子はやっぱり

魅力的ですね~(〃ノωノ)






7N1A6028.jpg





可愛い、綺麗、

凛々しい・・


褒め言葉は尽きません(*´v`)





7N1A6069.jpg




今季の冬鳥さん撮影

ようやくスタートしましたヽ(´∀`)ノ




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真







古都の紅葉*2015~談山神社~  

1R3A1813_20151127215743ad7.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM (1、2、3、5枚目)




こちらも 紅葉の名所ですが

一部・・ほんの一部分だけしか

紅葉していません( ノД`)






1R3A1857.jpg





紅葉する条件というのは

お天気の良い日が続き 葉に十分な日光を受け

最低気温が8度以下が続き

昼夜の寒暖の差が大きいこと・・なんだそうで






1R3A1826.jpg





そう考えると

紅葉するのにも ハードル高いんですね~





1R3A1798.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM




あっ そうそう 十分な水分も必要なようで

そういえば 紅葉の名所となっているところは

渓流沿いや川沿いが多いですよね・・







1R3A1874.jpg

@奈良県桜井市 談山神社




満足できる写真が撮れなかったので

紅葉に関するうんちく語ってしまいました(´∀`*;)ゞ





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



古都の紅葉*2015~室生寺~  




今年の紅葉はイマイチと聞いていましたが・・





1R3A1774.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM
+Kenko PRO SOFTON-A(W)





やっぱり・・


かなり残念な感じですね(。pω-。)





1R3A1739.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 




赤く紅葉しているモミジを探すも


このありさま・・





1R3A1784.jpg





でも緑、オレンジ、黄色のグラデーションも

なかなかのものですね・・

(・・ということにしときましょうか・・苦笑)





1R3A1752.jpg

@奈良県宇陀市 室生寺



やっぱり私は雨女らしく

この日は1日降られました(涙)
(しかも 傘持ってなかったし・・)
続く・・




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

Cute*Cute*Cute!!  





野鳥界のアイドル

エナガちゃん!


よく見かける割には

小さくて 動きが速いので 撮りにくいですね・・




7N1A2331.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ









黄色いアイラインが

キュートです(o‘∀‘o)*:◦♪








7N1A2333.jpg




可愛い決めポーズ


カメラ目線で頂きました~♪





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






キャノンフォトサークル作品掲載のお知らせ  




自己満足なお知らせですが、


この度 キャノンフォトサークルの会員サイト

フォトセッションプレミアにて

こちらのキビタキの作品が掲載されました^^v



7N1A0982_20151111222917e87.jpg




昨年のオシドリに引き続き

いきもの部門2作品目の掲載です

この趣味を始めて
一年に一枚くらいは作品と呼べるレベルのものを撮りたいと
思い続けてきました
今年も 満足できる一枚が撮れて嬉しいです^^*



私の作品ページはこちらからご覧頂けます → 



またまた・・掲載記念と理由付けて

何か買ってしまいそうです・・

あのレンズ??いや アレ??(´∀`*;)ゞアセアセ



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






秋色に染まる・・  



ナンキンハゼが


優しい秋色に染まりました




1R3A1499.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+ EF70-300mmF4-5.6L IS USM 




降り注ぐ 日差しが 


柔らかな 古都の秋





1R3A1410.jpg





少し早い紅葉を期待したのですが



残念ながら フライング気味でした





1R3A1468.jpg





・・なので 被写体になるものは


自然と赤く色づいたものへ・・






1R3A1369.jpg

@奈良公園



赤い色で ココロあったまる

秋を感じた一日でした(*´v`)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


黄金色に輝く  




久しぶりに 
奈良方面へ撮影に出かけてきました




1R3A1562_2015110822410704f.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM




夕日に向かって

黄金色に輝くススキが綺麗です^^



今回も 一緒に撮影に同行してくれたのは

写友のWakoさん



・・ススキを 夕刻に撮るのは初めてで
色々とWakoさんにレクチャー受けるも撃沈写真となりました・・



1R3A1615.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 


@奈良県 平城宮跡


いつもながら お喋りに夢中になってしまい
まともな写真を撮っていませんが
Wakoさんからたくさんの刺激と写欲を頂きました^^


お約束の記念写真~♪


1R3A1660_20151107083319610.jpg
( ↑気の利いたポーズをする余裕のない2人・・笑)


恐ろしいほど 好みが似ていて・・
同じカメラからはじまり、次から次へと
被りまくりです・・
そして 究極は・・同じM社の同じ色の姉妹の車!(笑)

さて・・2人でディーゼル車乗り回して
次はどこに行きましょうか~(」*´∇`)」

続く・・



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


夕暮れコスモス  



秋の夕暮れ


美しく煌めいて・・




1R3A1308.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM





秋風に 身を任せて


君は何を想う・・






1R3A1309.jpg




背景を柔らかなパステル調にしたくて
夕暮れ時 空がオレンジ色に染まる頃に撮影してみたら
なんとなくイメージに近い色が出ました


たまには 
こんな乙女チックな写真もいいでしょ。。ぷぷぷっ(´∀`*)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

猛禽Paradise  




まさに ここは




猛禽パラダイス~♪



ミサゴ
7N1A4492.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ






ブンブン 飛び回ってくれますb(’0’)d







7N1A4491.jpg




ミサゴって 英名は 「Osprey」(オスプレイ)

ほんと・・獲物をめがけて 急降下する姿

そのままですね~





7N1A4273.jpg






この足を見て 

あるものを想像してしまいました




7N1A4489.jpg




UFOキャッチャー??(´∀`σ)σ

・・こんな足でつかまれて 連れ去られてみたい・・
なんて・・変な願望が湧いてきました・・笑






おまけの

チュウヒ
7N1A4443.jpg


すぐに 葦原に隠れてしまうので
ほとんど撮れず 証拠写真となりました(T_T)


実はこの日 前日からの微熱で体調最悪・・
撮影どころではありませんでした
でも 飛び回る猛禽さんを見ていたら
ついつい・・夢中で、、手持ちしてました(笑)
ある意味 私は違う病気かも~w( ̄o ̄)w




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






▲Page top