Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

Vegetable sandwich* 





鳥の写真が続きましたので

気分を変えて 

久々のテーブルフォトを・・



1R3A1293.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM




食欲の秋ですね(´∀`*;)ゞ



今日は 久しぶりに2本の食パンを焼きまして・・





page_201510312043220f2.jpg
(↑ウソだと思われそうなので 証拠写真です・・笑)





ヘルシーな野菜サンドを作りました^^






1R3A1247.jpg




毎日 こんなに綺麗に盛りつけていないんですよ(笑)

あくまでも 写真撮影用・・

よそ行きの朝食です

・・しかも 撮影に時間かけすぎて 食べるころには ひえひえです・・




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

The Final Stege*コマドリVol.2 




贅沢にも・・


この秋2度目の出逢いです(*≧∪≦)

(いつもの公園の皆さん ご親切にありがとうございます^^)



コマドリ♂
7N1A3138.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ






今回もSS上がらず苦労しました






7N1A3128.jpg





ISO1600 SS1/50 ・・って どうなの~(T_T)





7N1A3151_20151026224227c2c.jpg






ついでに コマドリさんの舞台に立ってみた「カワセミ」さん

わっ・・足の短さが強調されちゃうよーー!




7N1A3066.jpg



スタイル抜群のコマドリさんと比べては 失礼でしたね・・笑




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






[edit]

The Final Stege*コマドリVol.1 




やっぱり

コマドリさんは格別に可愛いぃ~♪

ですね(ノ∇≦*)




コマドリ♂
7N1A2444.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ




シャイなコマちゃん

なかなか明るいところに出てきてくれず

今回も 暗い場所での厳しい撮影でした・・






7N1A2449.jpg



この秋は休日にちょうどタイミングよく

目的の鳥さんに出逢えて

ラッキーです(o‘∀‘o)*:◦♪




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真








[edit]

The Final Stege*ノゴマ 



この秋も 

撮影の機会に恵まれてウレシイ・・(*´∀`人 ♪



ノゴマ♂
7N1A2554.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ





暗いヤブの中に居ても

赤いのどが目立つので

どこに居るかすぐに分かっちゃいますね~(´∀`σ)σ






7N1A2597.jpg



季節の移り変わりとともに

駆け足で通り過ぎていく

渡りの鳥たち・・


私も頑張って

必死に追いかけてきました(=゚ω゚)ノ

もう少し続きます・・



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

旅の途中*ムギマキ 



今年はもう無理かと諦めていましたが

やっと逢うことが出来ました(´∀`*)



ムギマキ♂
7N1A2094.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ




ロシア、中国北東部で繁殖し

冬は中国南部、東南アジアで過ごすそうで、

日本へは春と秋の渡りに通過するのみの

旅鳥さん♪





7N1A2211.jpg





ようこそ 此処へ~


そして こんな小さな体でお疲れ様~





7N1A2089.jpg


 

暗い、遠い、速い

撮影の悪条件が揃いましたが

可愛い姿を捉えることができて良かった^^v





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






[edit]

蓮池の忍者~ヨシゴイ~ 




蓮の茎につかまりながら

水中の魚を探すその姿は

なんともユーモラスです^^




ヨシゴイ♀
7N1A1662.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





擬態・・というのですね

一度目を離すと 再び見つけるのに苦労します

(何度も見失い あれれ・・?となっていると 近くにいたカメラマンのオジサンが
 親切にファインダーに入れてくれました。)







7N1A1577.jpg






狩りの成功率は90%以上とか・・

サギ類の中ではトップクラスの達人です!






7N1A1713.jpg






撮影を楽しむというより

ちょっと キモ可愛いヨシゴイさんとの

かくれんぼを楽しませてもらいました^^*





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

蕎麦畑のノビタキ  



3回目のチャレンジにて


やっと・・やっと 蕎麦の花に留まるノビタキを
撮影することが出来ました(*´v`)
・・画像整理が追い付かず、先月末の撮影分です
蕎麦の花はもう枯れているでしょうね~・・



7N1A0182.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





けど・・ 遠い~~






7N1A0220.jpg





私のイメージしていた 「ソバノビ」とは
ほど遠い感じですが

今年はこれで撮り収めかな・・・





7N1A9716.jpg



来季は 是非 黒い頭のノビ太君を
撮ってみたいです






クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

夢で逢えたら・・キビタキ 




今シーズン初撮りです^^




キビタキ♂
7N1A4657.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ



数メートルの超至近距離で撮れたというのに・・


ガーーーンw(゚o゚)w


前に雑草が被ってて
なんだか眠たい画像になっていました

でも この夢の中の世界のような
ぼんやりした雰囲気も結構好きだったりします^^
天然のソフトフォーカスフィルター・・ですね(´∀`*;)ゞ




そしてこちらは 春に撮った在庫から・・


7N1A1005.jpg





いつ見ても凛々しいキビタキ君・・


君だったら 毎日夢の中に出てきてもいいよぉ~(=∀=)





7N1A1082.jpg




急激な季節の移り変わりに
体がついていけなくて
少し体調を崩していました
皆様もお風邪などひかれませんよう
気を付けてくださいね・・



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]