Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

再会*ノビタキ~2015 秋~ 




秋の渡りで また今年も会えました



大好きなノビタキ・・



7N1A9595.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ




お気に入りの場所で

ぼんやり佇む姿に

萌えー。。(〃▽〃)





7N1A9486.jpg





手前に咲いているのは
ソバの花


ここでソバの花に止まるのを 数時間待ちましたが
全く止まる気配なく今回は諦め
代わりに前ボケに入れてみました・・


ちょっと無理矢理な 「ソバノビ」です(笑)





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

タマシギ親子その後・・ 



連休中は なぜか鳥運悪く・・


今日も少し前に撮っていた在庫から失礼します(ノ_<)





7N1A0335.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ






あまりにも可愛くて・・


しつこく撮影に行った タマシギ親子






7N1A0375.jpg





行った日によって 居場所が変わり

いろんな表情を見せてくれるので

ずいぶんと楽しませてくれました(*’U`*)





7N1A0326_201509012105338cc.jpg





上三枚の写真から 10日ほど経った頃


雛の様子を見に行って びっくり!(゚д゚)






7N1A1158.jpg



もふもふした感じがなくなり

親と変わらない大きさに!!


最後は野鳥写真にはタブーな
モノクロで遊んでみました・・





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

女子カメ風*ミサゴ* 



港で ミサゴに

ちょっとハマってしまいました(*´∀`人 ♪




ミサゴ
7N1A4130.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ



・・コレって野鳥写真とは言えないですね(笑)

主役の鳥さん 小さすぎ~




本当は ミサゴって

水面にダイブして 魚をゲットするという

いわゆるカッコイイ野鳥なのに・・




7N1A4471.jpg
( ↑ちゃんと お魚ゲットした証拠写真も撮ってますよ^^)





背景ふんわり

女子カメ風に可愛く撮れて

嬉しくなってしまいました(*´v`)




7N1A4454.jpg



でも やっぱり猛禽さん

お魚抱えて飛んでる姿は

カッコイイ~(゚∀゚)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


[edit]

翡翠~Variation~ 



先月撮影した在庫から失礼します・・



久しぶりに会えたカワセミ




ピントが甘いですが

初めてホバリングが撮れました



7N1A9462.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ









そして 私には珍しくアンダー気味に・・



7N1A9813.jpg





羽の色がまだ黒っぽいので

この子はまだ若い・・?


こういう子を 若セミ・・ワカセミって言うのかな(o´艸`)





7N1A9907.jpg




そういえば ここでたくさん蚊に刺された記憶が・・(汗)

いつも撮影に行くときは 防虫効果のある長袖を羽織っていくのですが
・・ここでは 効果なく ぼこぼこに刺されまくり・・(涙)

今度 究極のオジサンスタイル(蚊取り線香をぶら下げるって言うやつ・・)
に挑戦してみようかな(笑)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真

[edit]

移ろいの季節に 




朝夕がずいぶんと涼しくなり

季節の移ろいを感じる今日この頃・・



ホテイアオイ
1R3A9954_1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM






先日の タマシギ親子の撮影場所で撮りました







7N1A0413.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ+EF300mmF2.8LⅡ IS USM+1.4exⅢ






ホテイアオイといえば お花の位置が超低くて・・







1R3A9944_1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM




ここで私は 誰にも見られたくないような ローポジションで
タマシギの動きを気にしつつ こっそり撮影していました(汗)

・・こういうのを "ジベタリアン"って言うのですよね~Kさん?(笑)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]