Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

 


[edit]

イクメン*タマシギ 




育児をする男子のことを・・

人間の世界では

「イクメン」というそうですが

イケメン(イケてる男子)の変形バージョン、、なのかな・・(笑)



タマシギ♂+ヒナ
1R3A0405.jpg
Canon EOS 5DMarkⅢ+EF300mm F4L IS USM+1.4exⅢ





鳥の世界にも


「イクメン」は存在しているようです(笑)






1R3A0076.jpg






このお父さんは四羽の雛を


懸命にお世話していました(*´艸`*)





1R3A0029.jpg





なかなか 微笑ましい光景ですね^^*





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


[edit]

イルカショー~名古屋港水族館Vol.2~ 




前回からの続きです・・




1R3A9771.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+ EF70-300mmF4-5.6L IS USM (1~4枚目)





久しぶりに見た イルカショー





1R3A9789_20150821083842d80.jpg






いつも悪戦苦闘している 鳥に比べれば

動きが予測できるので 余裕だと思ったのですが・・







1R3A9299.jpg






ピントを合わせてフレームに入れるのが

なかなか難しい・・

(体が大きいので 油断しているとすぐにフレームアウト~><)






1R3A9265.jpg




ここだけのハナシですが・・

このイルカショー

同じ内容のものを

3回も見てしまいました(笑)






1R3A9311_20150824222442a0a.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ +EF24-105mm F4L IS USM



ご褒美に貰った 魚の頭をのせて
得意げな表情のイルカくん・・
可愛い~♪





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

碧の世界~名古屋港水族館 Vol.1~ 




1R3A9146.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM (1、3、4、5枚目)






この夏 2度目の水族館撮影です・・








1R3A9552.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF35mmF2




当たり前ですが

水族館なので 

魚類がたくさん展示してあるはずなのですが・・





ベルーガ(白イルカ)
1R3A9605.jpg





途中から あるところでハマってしまい

魚類をほとんど撮っていません(笑)

何でも ハマると抜けられない性格
困ったもんです。。(汗)







シャチ
1R3A9357.jpg




大阪の海遊館でも同じでしたが


こちらも分厚いアクリルガラスに
苦戦して

よほど近づいてくれなければ
くっきりと撮ることが出来ませんでした・・





バンドウイルカ
1R3A9126.jpg




でも こんな風に

水槽の外で撮る私たちに

愛想よく 何度も近づいて来てくれました^^*




@名古屋市港区 名古屋港水族館



次回につづく・・



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

涼を奏でる 




ちりん

ちりりん・・



涼を奏でる音色に

耳を傾けると



1R3A9049.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM(1、2枚目)





遠い記憶と共に

思い出されるのは

あのころの夏の日






1R3A8965.jpg





風鈴の音に

しばし 心癒される・・




夏後半

また元気に頑張れるよ・・





1R3A8912.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF50mm F1.8Ⅱ


@奈良県橿原市 おふさ観音



・・ただいま 少し遅めの夏季休暇中 予約投稿にて失礼します・・




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



[edit]

渓流のアオバズク Vol.2 




先月はここのアオバズクに一目惚れして

何度足を運んだでしょうか・・(〃▽〃)





まんまるの目

吸い込まれそうです・・




アオバズク♂
7N1A8389_20150721084030ae5.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ ( 1, 2枚目)




アオバズクといえば

怖い顔で睨まれるイメージがあるのですが

ここのアオバズクは優しい目をしていました







そんな 優しい彼には

これまた 超美人の お嫁さんが・・




アオバズク♀
7N1A8679.jpg




う~~ん なるほど・・

美男 美女カップル

羨ましい限りです(´ε` )






DSCF8910a-2.jpg




大好きなフクロウ アオバズクのシ-ズンが終了し
早くも 来年が待ち遠しい~
あっ・・その前に 冬にまたあそこに
コミミ来てくれるかなぁ~・・。





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真










[edit]

貴女はだあれ? 




初見 初撮りです




アカガシラサギ
7N1A9037.jpg
Canon EOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ





よくあることなんですが・・

お恥ずかしいことに

狙いに来た鳥に気づかず 別の鳥を
必死に撮っていることがある ワタシ・・



この日も 
アカガシラサギを撮りに来たはずなのに

ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥らしいですね・・)
を夢中で撮ってました(笑)

「えぇ~っ? この子じゃなかったのね~?」という感じで(笑)






ホシゴイ
7N1A9030.jpg




私には 色が似ている水鳥は

全部同じに見える~




猛暑続きで また今年も
8月は鳥撮り休憩です
しばらくインドアな生活になりそうです><




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

巣立ち~アオバズク~ 



また今年も

アオバズクの雛に会えました^^

(・・といっても 先月のお話ですが・・
タイムリーでないブログで失礼しました><)



7N1A5844.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ




昨年もここで撮ったのですが

今年はものすご~く撮りづらい場所><

直射日光が当たるは、高い木の上・・





でも このモフモフ具合がたまりませ~ん





そして こちらは 別の場所で

7N1A8286.jpg


ここは距離が近かったけど

枝被りが酷く 
しかもちょうど3羽並んでいるのに集合写真が撮れませんでした


「せっかく僕たち撮りに来たのに残念だねぇ~」
と言われているようです・・(汗)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

