Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

渓流のアオバズク Vol.1 



静かな渓流沿いで

アオバズクに会えました




7N1A8108.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ(二枚目+2exⅢ)




この個体(♂)

こっそり連れて帰りたくなるくらいの

可愛らしさ・・





7N1A8137_20150731211141c25.jpg







アオバズクファンとしましては・・

この青葉モミジにとまってくれるのが

かなりポイントが高いんです(≧∇≦)


7月はアオバズクの撮影に
どっぷりハマってしまいました
暫くアオバズク続きま~す





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






[edit]

表と裏 



1R3A8791.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM





暑中お見舞い申し上げます


毎日暑い日が続いていますが

どうぞご自愛ください・・







1R3A8797.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM





向日葵の表と裏・・


私はどっちかというと

ちょっと涼しげな色合いの
うしろ姿の向日葵が好きです・・







クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

GRISSINI* 




ひさびさのテーブルフォト(料理ネタ)で
失礼します・・




グリッシーニ
1R3A8760.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM




イタリアのおつまみパン

グリッシーニを焼きました^^


家でオーブンを使って 何かを焼いたのは

何か月ぶりだろうか・・(笑)





1R3A8733.jpg




頂き物のワインがあったので

おつまみにと

焼いてみたのはいいけど・・


カリカリ・・ポリポリ・・

やめられません


生ハムなんかを巻いてみたら

ワインが進む・・進む・・(;^_^A





1R3A8730.jpg




鳥撮りにハマる前は
週に2~3回はパンを焼いていたのに
ここ数か月は すっかりご無沙汰してました

なので なんか感覚が鈍ってしまって・・
どうも変なかんじです(汗)
・・出来上がり 太すぎた~!・・



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



[edit]

瑠璃色の宝石~ブッポウソウ~ 




色鮮やかな瑠璃色の翼と


オレンジ色の嘴が美しい鳥に会うことができました




ブッポウソウ
7N1A5299.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ




時々雨が降っていて

撮影条件は悪かったのですが

初見 初撮りに

ワクワク・・ドキドキ・・






IMGP0332.jpg





かなり距離もあったので

止まっている証拠写真でも撮れたらいいな・・

と 思っていましたが





IMGP0388.jpg






飛翔シーンが

数枚だけでも撮れて

大満足・・^_^





IMGP0288.jpg




それにしても・・
姿は綺麗なのに

鳴き声を聞いてびっくり・・
「ゲッ・・ゲ ゲ ゲ・・」
カエルが鳴いているのかと勘違いしてしまいました(笑)
な、、なんか イメージが 違うなぁ~f^_^;



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

幻想の時 




陽光を受けた 

淡いピンクの花弁に

とても神聖な雰囲気を感じました




7N1A5103.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mm F4L IS USM 





どうも 今年は私は雨女らしく・・

この日も雨が降る蓮池にて

黙々と撮影・・。

(ここの蓮池はほぼ貸切状態~♪)






7N1A5081.jpg





実は 蓮の撮影は雨の日を狙っていました(笑)

雫絡みで撮りたいイメージがあったのですが

どうも 上手くいかず







7N1A5111.jpg





先日の撮影実習で習得した撮影方法を試してみたりしてました

いい感じに 前ボケ作れた~( ´ ▽ ` )ノ





雨が降っていても撮影に行くことが増えたので
先日 三脚に付ける傘を購入しました
(これからは 日よけにも使えるしね~^^)
なので 雨降りの撮影が超快適でーす(^-^)/





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


[edit]

チビっこ物語 




春から夏にかけては

鳥や動物たちの子育てのシーズンでもあるんですね^^


ここ最近撮影した

ちょっと癒される チビっこちゃん達をご紹介します

(・・全て距離が遠めだったので 証拠写真程度ですが・・)



コアジサシ幼鳥
7N1A4078.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ



もちろん私にとって 初見、初撮り

あどけない表情がたまりません・・







子 「 かあちゃん。。 このお魚 僕のお口には大きすぎるよ・・ 」

母 「 好き嫌いせずに 黙って食べなさい! 」


7N1A4342.jpg



なんて言う会話が

聞こえたような・・
聞こえなかったような・・(笑)

基本 私のブログでは鳥がしゃべることはないのですが
このタイミングがおかしくて 思わず想像してしまいました^^




7N1A4110.jpg





そして。。




コチドリ雛
7N1A4844.jpg


まだおぼつかない足取りで

うろうろする姿が

か、可愛いぃぃ~~♪







最後はおまけで
先日海遊館で見ることが出来た


アザラシ親子
1R3A4116.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 



貴重な出会いに感謝。。




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

ササゴイ~きらきらバージョン~ 




もう一度リベンジに行ってきました



ササゴイ
7N1A4566_20150629224107b15.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ(1枚目のみ)




動きのあるものが撮れたという喜びより

背景のキラキラにが嬉しい~(≧∇≦)







そして こちらはノートリ。。

借り物機材で 私には珍しく 

ドアップを・・


 P6280274.jpg

これも うっすらキラキラ~^^v



野鳥撮影の場合

機材抱えて うろうろ体力勝負な撮影をすることが多いのですが

たまには 河原でのんびり定点撮影も良いものです^^*





P6280231.jpg


・・それにしても。。

またまた飛びものは撃沈(>_<)

そっちはボチボチ頑張りまぁ~す




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

オトナの遠足~海遊館~ 



オトナ女子2人の

プチ撮影会です^^


1R3A3803.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM (1、2、4枚目)


大水槽の前で、ハマってしまいました^^;

場所を変え、カメラの設定をあれこれ変えて撮るも
好みの感じに仕上がらなくて・・





こちらでは
イワシがぐるぐる。。

速すぎて 魚を止めれませんっ・・><

1R3A3861.jpg


暗い、速い!でSS上がらず撃沈(>_<)







やっぱり 暗い場所では
動かない魚がねらい目だった(笑)

1R3A4049.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM








旧ブログの頃から親しくしているブロ友&写友のwakoさん
いつも頼りにしているお姉さま的存在^^
・・何かと好みが似ていて 前世は双子だったとか・・(笑)

今回も楽しい撮影会をありがとう~♪
・・そういえば 恒例の記念写真を撮るの忘れた~!!・・

wakoさんのブログはこちらから→ 夢色ノキオク



1R3A4062.jpg

@大阪市港区 海遊館



いつもと違う環境での撮影に
悪戦苦闘した一日
どんな状況でもビシッと撮れるようになりたいと願う
今日この頃です(^^;;

また よろしく~♪



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


[edit]