Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

お髭の男爵  





お髭の模様が


どこかの男爵のようです





ササゴイ

7N1A3558.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ




水鳥の中ではなかなかのハンサム君
・・この個体が雄かどうかは不明ですが・・笑



しかも 彼は狩りがとても上手^^






7N1A3793.jpg




そして


時々  ぼーーっと


首を縮めて 棒立ちしている姿も


ペンギンみたいで可愛いです(*^^*)




7N1A3592.jpg


この日 ちょっとしたトラブルでAF使えず
全てMFで撮影しました。
リベンジバージョンへ続く・・(;^_^Aアセアセ




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






寄り添って  

 




あなたに会えてよかった・・




1R3A3657_20150626140257ed0.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM





そっと寄り添う


ラブラブ~な睡蓮の花 











1R3A3763_201506252338451a6.jpg


@神戸市灘区 六甲高山植物園


睡蓮やハスは毎年タイミングが悪く
葉っぱが傷んでいたり、花の状態が良くなかったり・・
今年は念入りに睡蓮池の周りをウロウロ探し回りました
何とか綺麗なものを見つけられて良かった~^^





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


青葉の頃に・・  




フクロウ類は


いくら見ていても飽きません・・



アオバズク
7N1A3371.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ




アオバパパさん? ママさん?


時々 うたた寝しながら見張っていました





1R3A3431.jpg
CanonEOS 5DMarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+1.4exⅢ



う、ううっっ・・ 怖い顔~


するどい眼力のアオバズクに
睨まれながらの撮影・・


病みつきになりそうです(笑)



・・実は 短い期間に2度撮影に行きました
あの真ん丸な目で睨まれているところを撮れなくて。。
またリベンジ行きたいと思います・・




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真

Singin'in the Rain  



雨の日の撮影は苦手ですが・・


この花を撮る時は別です




1R3A3555_201506192345174f6.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM



・・Singing' in the Rain・・




梅雨の贈り物たち


雨に濡れて 嬉しそうな

歌声が聞こえてくるようです





1R3A3581.jpg




アジサイといえば 

カタツムリ 



そういえば

最近すっかり見かけなくなりましたね




代わりに こんな可愛いお客さんが^ ^


1R3A3595.jpg



先日 雨の中 久しぶりに 
撮影実習に参加してきました


なかなか言われたように
実践するのは難しいですね(^^;;



@大阪府 吹田市 万博記念公園
講師 川村 高弘先生


ご一緒していただいた皆様、
川村先生ありがとうございました




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


カケスの森にて・・  




野鳥の中には


損をする顔立ちの鳥がいるんですね




カケス
7N1A3154_2015061121501572d.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM



その中の一種 カケス


人相(鳥相?)が悪いとでも言うのでしょうか・・


目つきも悪くて


悪役が似合いそうですね(笑)





7N1A3196.jpg




こんなカケスさんですが・・


次々と良い場所に来ては カメラ目線で


ポーズをとってくれました^^





7N1A3163.jpg





初夏の清々しい空気のお山は

とても気持ちがいいですね^^



今回エクステンダーなし
ほぼノートリミング
背景の感じも良くて満足。。満足。。





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





森に響く歌声  




大きなお口を開けて


一生懸命歌っています



ミソサザイ
7N1A2949.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM+2exⅢ (2枚目以降+1.4exⅢ)





小さな 小さな体で懸命に囀る


その姿に胸キュン・・






7N1A2843.jpg






可愛い音楽家のオンステージ


癒しの時間をありがとうね^^*







7N1A2885_20150608204256f6f.jpg



ミソサザイを見ると
「ひよこまんじゅう」
を連想してしまいます(笑)
・・色もかたちもサイズもそっくりですよね・・





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





Specialday*  




今日


またひとつ


歳を重ねました^ ^




1R3A0251_20150602235943186.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM




6月生まれだからと言う訳ではありませんが

紫陽花が大好きです



写真は先日 フラワーショップで一目惚れして

連れて帰って来たもの



ドライフラワーかと思ったほど

シックで 何とも言えない雰囲気が超好みです






1R3A0285_20150603000913faa.jpg



しばらく お部屋で楽しんだあと

地植えにしようかな・・




いくつになっても 誕生日は特別な日

今年も一年 幸せに過ごせますように・・



鳥撮りを趣味のひとつとして
楽しみ始めて1年余り
確実に 気力、体力が若返っているような・・
そんな気がしてなりません(笑)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


▲Page top