Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

Rose Garden~DAVID AUSTIN~  




初夏の風が心地よい

雨上がりの休日



7N1A2800.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 





久しぶりに

気分はカメラ女子♪


(・・普段は 重量級の機材を抱えて歩く オヤジカメラマンです・・笑)






7N1A2785.jpg





5月も終わりで


こちらのバラ園のピークは終わっていましたが


それでも 何とか綺麗なものをパチリ^^






1R3A0213.jpg

@大阪府泉南市 花咲きファーム内 
 デビッド・オースチン・イングリッシュローズガーデン



綺麗にお手入れされたバラ園
しかも 入場料無料・・
得した気分です♪





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



小さな哲学者  




樹齢1000年以上の


雄大な神木で





IMG_0079.jpg
Canon Power Shot G1X MarkⅡ(1、5枚目)








またまた はじめまして^^







フクロウ雛

7N1A2589_20150524223739ce7.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM (2枚目のみ+1.4exⅢ)






もう・・可愛すぎて



テンション上がりまくり



ついでにシャッター押しまくり(^^;;






7N1A2423.jpg




のびのび~ポーズに


萌え・・(//∇//)








7N1A2454.jpg





でもやっぱり 


フクロウの目が好き




知的なその優しい眼差しは


小さな森の哲学者・・






IMG_0075_20150525141707198.jpg




今回の小さなモデルさんは
じっとしていてくれるので撮りやすかったのですが
光線具合が難しく
課題の多い撮影になりました
後から ああすればよかったと・・
反省点いっぱい><
まぁ・・可愛いからいっか~



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





静かな森の住人  




ここは

奥深い森の中




IMG_0066.jpg
Canon Power Shot G1X MarkⅡ(1、2枚目)





この静かな森で


それは それは


美しい声と姿の主を探して・・





IMG_0060_2015051808413714e.jpg







遠くから聞こえてくる


キョロロー


キョロロー と響く声に


鳥肌が立ちました


鳥の声を聞いて 鳥肌って…(笑)






アカショウビン

7N1A2074.jpg
CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ

(・・証拠写真にもならない酷い写真ですが・・ここは記録ということで><)


暗い、遠い、速い・・

撮影の悪条件が揃い

まともな写真が撮れませんでしたが


初見、初撮り

緊張の連続・・

またリベンジしたいと思います

今回滞在時間 6時間・・
撮影時間10数分のみ
懲りないなぁ~ワタシ(^^;;




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





カキツバタの咲く頃  




青く輝く

薄いベールのような花びらが

初夏の訪れを感じさせてくれます





カキツバタ

7N1A2022.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM
+ EXTENSION TUBE EF12Ⅱ



いつもの鳥撮りの公園にて撮影しました


この春の渡りの最後に

期待した鳥も現れず・・

皆さんが 鳥探しをしている間

少しの間 抜け出して撮ってました

失礼しました~(^^;;




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

可愛い猛禽さん~*  





猛禽だけど


どことなく可愛さのある




チョウゲンボウ

7N1A1751.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ






ツバメやハヤブサなんかよりも

飛行速度は速くないはずですが・・


やっぱり飛びものは苦手です(^^;;


ファインダーを覗きながら

息を止めて その瞬間を待っているのですが、

なかなか集中力が続きません

・・そう 集中力が切れた頃飛ばれるんです(T_T)・・






7N1A1972.jpg





かっこ可愛い猛禽だけど・・

時々 こちらが目を覆いたくなる獲物をつかんで

帰ってくるんですよね


お願いだから・・あの子はやめて~(´Д`)



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真







5月10日  




5月10日は父の命日

今日は13回忌の法要を済ませてきました



桜が散り 木々の新緑が目に眩しい

この季節が来るたびに あの日を思い出します



1R3A0037_20150509232303327.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM




光の先にある

繋がっているソラのその先に

父の笑顔が見えたような気がした・・




父の眠る 神戸の墓地の近くは
有名な探鳥地でした
お墓参りの後の楽しみを与えてもらっているようで、
とても不思議な気分です・・


・・本日コメントお休みします・・




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


はじめまして~フクロウの雛~  




はじめまして^^*



もっふ もふで 可愛い雛ちゃん



フクロウ雛
7N1A1305.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ





初めて見る世界を確かめるように


あたりをうかがっています







7N1A1367.jpg





少し離れたところから


雛を見守る 親フクロウ


これからしばらく 


昼間も眠れない日々が続くのかな・・






7N1A1342.jpg






夜行性の彼らを撮るのは 子育て中のわずかな期間のみ

今回 何とか巣立ちに間にあって良かった・・

フクロウ好きの私に嬉しい

GW中のサプライズとなりました♪



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




▲Page top