Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

 


[edit]

2015*春コレ~キビタキVol.1~ 




やっと。。






やっと 撮れた






キビタキ♂

7N1A0982.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ






この春のお気に入りにできそうな


キビタキ 


ついにゲット(*´∀`)






7N1A1209.jpg

(ピントが背中にきてしまいましたが、明るい背景が綺麗なので・・)




鳥のポーズ、光の具合、場所・・

もっと細かく言うなら、枝の形や葉っぱの状態・・

欲を言い出したらきりがありませんが

この春の ワタシの

キビタキコレクション続きます(o´艸`)


今年も私は暦通りのGWですが、
あれこれ撮りに行きたい所がありすぎて
ただ今 思案中…
皆様も素敵なGWをお過ごし下さい。






クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

癒され時間*~オオルリ~ 




この春

また幸せの青い鳥に会えました^^




オオルリ♂

7N1A1219.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ

オオルリでは初めてのノートリ画像です!




短い期間しか会えない

この鳥を探している時が

私にとって幸せ時間・・

癒され時間・・




なかなか近くで撮らせてくれないオオルリ
しかも いつも高いところ・・
今回も 上から目線をたくさんもらいました(^^;)





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真

[edit]

恋するチューリップ 




ここ数日の撮影が不調続きなので

4月上旬に撮った在庫から・・




1R3A9871.jpg

Canon EOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM







鳥撮りに夢中になっている間に・・

大好きなチューリップが終わりを迎えていました(T_T)



どうもこの春は全てがタイミング悪いです・・。





1R3A9902_201504062206063ed.jpg

Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM



チュ-リップの花言葉は色によって違うそうで、

ピンクは 「愛の芽生え」
黄色は  「実らぬ恋」

なんとも微妙な写真になりました(;^_^A





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう




[edit]

ナルシストな・・ 




鳥撮りを始めて2年目の春

つ、ついに会えました~!





コマドリ♂

7N1A0764.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ





まんまるで澄んだ瞳・・

抜群のスタイル・・

声も姿も美しい鳥ですね(〃▽〃)




もう少しくっきり撮れると良かったのですが
出てくれた場所が薄暗く これが限界でした
この春 また会えるといいなぁ・・。





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真

 

[edit]

撮影の合間に 




とある渓谷にて


鳥狙いの合間


暇つぶしに新緑モミジを・・



1R3A9924_2015041923275178e.jpg


CanonEOS 5DMarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM






結構 葉っぱ好きだったりして・・(笑)








1R3A9960_201504192321431f0.jpg






そして・・


目的の鳥には会えていません(汗)



つ、つぎ行ってみよう~~!!





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


[edit]

美しい鳥たち 




久しぶりのいつもの公園


ヒタキの鳥たちを狙いに来たのですが

全く会えず・・。



こんな日は いつもここにいる鳥たちに

カメラを向けてみました




カワセミ

7N1A0499.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM (1枚目+2exⅢ 2枚目+1.4exⅢ)




何度か飛び込んでくれたのですが。。

少ないチャンス 確実に逃しています(汗)

反射神経の鈍さは否めません><

いつか・・いつか飛び込む姿を捉えたいと思っていますが

さていつになるやら~





そして こちらも公園の常連さん


コサギ

7N1A0424.jpg





どちらも今回はハイキー&アートな雰囲気で

遊んでみました^^*





こうしてあらためて見てみると

いつもの鳥たちも美しい。。





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真

[edit]

近くと遠くで・・ 





今季初撮りです




キビタキ♂

7N1A0142.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ






ほんの数メートルの至近距離まで来てくれました

なかなか凛々しい太眉くんです・・(o´艸`)



7N1A0252_20150413083902086.jpg









そして 


と。。遠い~・・(><)(大トリミングしています・・)

こちらは なかなか良いシャッターチャンスに恵まれません



オオルリ♂

7N1A0326.jpg




渡りの季節は始まったばかり

と思っていましたが

もう4月も半ばに近づいて少々焦り気味・・




雨降りの撮影だったり

重い機材抱えて長時間さまよってみたりと

ド根性撮影続いています(笑)

でも 全く苦にならないのが不思議・・

他の事ならすぐに疲れた~なんて言ってしまうんですけどね(^^;)



まだまだ頑張りま~す♪




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


[edit]

カラムクドリ*サクラバージョン 





桜の花の写真が続きますが


今回は鳥絡みバ-ジョンで




カラムクドリ

7N1A9853.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM (一枚目のみ+1.4exⅢ)







なんと贅沢なコラボなんでしょう~


しかも今回ほぼノートリです(*^^)v






7N1A0069.jpg







淡い色合いのカラムクドリと


優しいさくら色で


好みの仕上がりになりました(´∇`)







7N1A9995.jpg





素敵なモデルさんアリガトウ・・






クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


[edit]

雨ニモマケズ~桜*2015~ 




桜満開だというのに
今年は雨にやられっぱなしです・・


でも 晴れるのを待っていられません!



1R3A9831.jpg

Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM 




雨にも負けず・・

傘をさしての手持ち
片手撮影です(;^_^A






1R3A8396.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 以下全部






梅も桜も 枝垂れが好き(^^)

でも ゆらゆらしてピントが合いにくい・・







1R3A8409.jpg









やっぱり 桜は晴れた日に両手で(笑)撮りたいものです・・。

・・もうこのあたりで腕が限界でした・・






1R3A8387_2015040323041815a.jpg






これからは 渡り鳥の季節…お花も咲き乱れ、
予備の体がいくつか欲しいところです(@_@。




@大阪府南河南郡 弘川寺




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう





[edit]

渡りのハジマリ*2015 春 



春の風に乗って

今年も幸せの青い鳥がやって来てくれました




オオルリ♂

7N1A9746.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ



暗くて高い枝に止まっていたので
ただの記録写真ですが・・
シーズン初見はやっぱり嬉しいものです♪




凛として鮮やかな瑠璃色のキミは

何度見ても やっぱりいい男だ!

惚れ惚れするよ~(//∇//)







そして 

オオルリ待ちの時間に撮れた


アトリ♂(夏羽)

7N1A9721.jpg



秋に見かけたときは
白髪交じりグレイの頭だったけど
夏羽に衣替えかな・・
この真っ黒頭も なかなかいい感じ~(〃▽〃)




基本的に私のブログはタイムリーではないのですが
今日は 夏鳥さんに出逢えた日ということで
珍しく本日撮影分UPしてみました。。

いつもの公園の皆さん
今シ-ズンもまたよろしくお願いします<(_ _)>






クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


[edit]

