Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

 


[edit]

もうすぐお別れ~ルリビタキ~ 




この冬は

この子にたくさん癒されました





7N1A9683.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ






ここに何度も会いに来ていたので

お別れがとてもつらいです(T_T)






7N1A9665.jpg






いつもは警戒して

なかなかうしろ姿を撮らせてはくれないのですが

最後は珍しく

大サービスです







7N1A9636.jpg




ヒタキ系の男子にうるさい私・・

この冬であったルリビタキの男子の中では

やっぱりこの子が美男子ナンバーワン♡


ぷっくりした体型と 

時々見せる 上目づかいな視線に

もう メロメロです。。(//∇//)





7N1A9545.jpg



ありがとう・・元気でね






クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

赤い宝石 






花は散り際に美しさを見せる
と言われますが


椿の場合は
落ちてもなお美しい




1R3A8268_20150323231504d15.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 





素敵な宝物を見逃さないよう


常に足元にも注意を払わなければf^^*)







クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

阿波座ジャンクション 






今日はいつもと雰囲気を変えて・・





先日 所用で こちらまで出かけたついでに

コンデジで遊んでみました



阪神高速阿波座ジャンクション

IMG_0011.jpg

Canon Power Shot G1X MarkⅡ





道路の曲線美や広がりを撮り始めるとハマってしまう

ジャンクション撮影(JCT撮影というらしい・・)

ちょっとマニアックな撮影分野ですが

全国にいろんな撮影スポットがあるようです


今回は夕方に撮影したので

西日が入りイマイチな感じだったので

モノクロ仕上げにしましたが

次回は夜間に光を取り入れて撮ってみたいな・・






IMG_0024_20150318174054b68.jpg


それにしても 意外とフレーミングするのが

難しかった・・




ここに来て 新しい被写体のジャンルを知ることができました

WAKOさん かっこいい被写体をありがとう~♪





大阪市内を走る高速道路といえば、
昔は目的のルートに一度で入って行けなくて
何度もぐるぐる同じ道路を回った記憶が・・汗
・・ある意味 環状線というのは
何度もチャレンジできていいですね~・・笑

いまでも このあたりを通過するときは
ハンドルを握る手に力がはいってしまいます(;^_^Aアセアセ・・





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

弥生の雪 




超がつくほど寒がりなのに

雪を見るとテンションがあがります




この冬どこかで

雪景色が撮りたいと思っていました





7N1A8820.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ









それがまさか 3月に叶うとは・・









7N1A8816_2015031918145016a.jpg


主役のウソ姫さん ボケボケですが 寒さ伝わる背景のグレイが気に入ったので・・









雪の中から聞こえてきたのは



ウソの口笛








ももいろのマフラーがよく似合ってるね( ´艸`)




ウソ♂

7N1A8875.jpg

追記   ブロ友さんにご指摘いただきました
      このウソは アカウソ・・らしいです
      Kさんありがとうございました♪









そして



こんなに優しい目をしてたんだ・・





カシラダカ

7N1A8888.jpg








初めてのお山で出会った冬鳥さんたちは

元気に囀り 木の芽を啄んだり 
追いかけっこをしたり・・
時間も、寒さも忘れるほど 楽しませてもらいました



来年もまた会えるかな



感動の出会いがあったけど 
寒さハンパない過酷な撮影環境でした
ますますワイルドになっていくなぁ~私・・。


ちょっとバタバタと仕事と雑用に追われており
少しの間撮影に行けません><
しばらくのんびり更新とさせていただきますm(_ _)m





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


[edit]

道明寺天満宮 




前回の続きです・・


今度は FBの写友さんより

ここの梅が見ごろだよ・・とのことで

移動してきました





こちらの梅園 石橋の上から一望できるようになっているんです

1R3A7932.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 





上から見下ろして梅を見るのも撮るのも初めて・・





あれれ、、またどこからか鳥の鳴き声が。。

やっぱり こっちに夢中になってしまいました・・(^^;;


1R3A7968_20150311221305a76.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM




ピン甘ですが、

背景の白梅と紅梅の色が重なって
かわいいピンク色に・・



@藤井寺市 道明寺天満宮


同じような写真が続きましたが
これにて今年の梅の撮影は終了~♪
お付き合いありがとうございました





クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


[edit]

Pink shower 





ちょっと薄曇りの

雨上がりの休日




1R3A8030.jpg

Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM
一枚目のみ+Kenko PRO SOFTON-A(W)







ここで 超好みな色としだれ具合の

しだれ梅子に会いました







1R3A8102.jpg





絞り具合によって雰囲気が変わり


なかなか好みの感じに撮るのは難しい・・


やっぱり梅の撮影は苦手です(;^_^A





1R3A8066.jpg





しばらくここであれこれ角度を変えたり

カメラ設定をいじりながら

格闘していました





撮影しているところを

誰にも見られていないと思っていましたが・・




1R3A8150.jpg



しまった。。この方に
一部始終を見られてた!(笑)




@奈良県葛城市 石光寺



綺麗にお手入れされたお寺で
休日だというのに人も少なく
結構穴場です・・




クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



[edit]

ume*jyobi 




ちょっと遠征して
こちら(→)の公園に梅の撮影に行ったつもりが・・





ジョウビタキ♀
1R3A7757.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM





心揺さぶられるお客さんに急遽 予定変更・・


そのまま望遠手持ちでの鳥撮りに・・(笑)
(花撮影用の三脚雲台は役立たず(T_T))








1R3A7860.jpg






満開の梅の木に次々と止まり

サービス満点のジョビ子さん

ちょっとブレブレなのが残念ですが

手持ちでも何とか撮れて良かった~(´∀`*)

おかげで今日は右腕筋肉痛です。。




1R3A7871.jpg



・・あっ 彼女からすればここでのお客さんは 私の方だったね・・(笑)





そして こちらは
気合を入れて探しに行きました



オシドリ♂♀
7N1A8502.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ


池の外周は思ったよりも険しく 
途中「マムシに注意」の看板に冷や汗をかき
・・この季節でないことはわかっていましたが
マムシ という文字に異常に反応してしまいます・・

そして 何かあった時の避難場所みたいなところを見つけたときは
クマ除けの鈴を持ってくればよかった(笑)と後悔しましたが・・
なんとか無事にポイントとなる場所に到着
ここでは昼間はほとんど探すことは不可能と言われながらも
姿を見れただけでもラッキーでした(*^^)v





クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


[edit]

Shall we dance? 




・・少し前に撮りに行った 在庫写真から・・



カメラを向けると 華麗なダンスを披露してくれました(*^^)v
・・結構ドンくさいので こういうシーンを撮り逃がすことが多いのですが、
  今回何とかゲットできました・・





トモエガモ♂

1R3A034.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM




珍しいカモがいると 教えて頂いたのに
なにも調べず どんなカモか分からないまま現地へ・・
よくあることなんです・・^_^;

今までカモ類もあまり撮影したことなかったので
とりあえずな感じで 夢中になって撮っていたら
先に来られて 隣で撮影していたカメラマンに
「ねぇ~ちゃん 何撮ってるねん あの珍しいトモエ撮らんとあかんで!」
と 指さして頂いた方向を見ると 何やら他のカモと違う羽色の綺麗な子・・!!

失礼しました 勉強不足でした(^^;;






1R3A031.jpg



・・ということで あのカメラマンがいなければ
私は フツーのカモで満足していたカモね・・(笑)


今回午前中の光の当たりすぎる時間帯に撮影
かなりアンダー気味に撮ってみたのですが、
次回は夕方にチャレンジかな^_^;






・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚






一日中雨が降った休日は
写真データの整理がはかどります(^^♪

IMG_0008.jpg


いつもRAWで撮影して 
Canonの純正RAW現像ソフト(DPP)で画像調整しているのですが
少し前にDPP3からDPP4にバージョンアップさせたのはいいけど
旧バージョンから操作系がガラッと変わってしまい
ついていけてません><

なので 今日は解説本とにらめっこ。。






クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


[edit]

