Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

春待ちわびて  




7N1A8004.jpg







ソラの色が 


やさしい午後・・







7N1A7980.jpg

CanonEOS 7D MarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ






春の兆しを


感じる鳥たち







7N1A7989.jpg








風の匂いも 


光も


春の訪れを知らせてくれる









7N1A7861.jpg





またまた凝りもせず
梅絡みのルリビタキを狙ってきましたが、

この日、タイミング悪く撃沈(T_T)

でも 待ち時間に
ウメジローが撮れてヨカッタ~・・(^^♪




クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




女子カメラ的*コミミ写真  






・・本日はやっとデータ整理が終わった在庫写真から・・




先週末 仕事が早めに終わったので
そのままあのポイントに直行~
・・こんなこともあろうかと車には
ちゃっかりカメラ機材積んでいました ふふふっ・・





今回のテーマは・・

女子カメラ的コミミ写真!



7N1A6262.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM






ド アップなコミミちゃんも可愛い…でも
葦原に溶け込むかんじの風景的な
コミミの写真も好きです^^*






7N1A6261.jpg







今回はエクステンダー使わず
300mm(35mm換算480mm)で勝負しました♪

こんな日に限ってコミミは遠くで飛んでたりして・・( p_q)







7N1A7465.jpg







毎回 コミミポイントに行く途中の車の中で
今日こそはマシな写真が撮れそうな気がすると
妄想しながら移動するのですが、

まだまだ課題が多くてなかなかここから抜けれません
・・というか ただ単にコミミが好きなだけなんですけどね^^

それに、
ここで 週末撮ってると
一週間の疲れも吹っ飛びますね~


女子カメラ的・・といえば
    ↓
にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


ブログ村のメンバーさんで 野鳥写真撮られている方
是非ご参加くださいね~

こちらもいつも
ぽちっとありがとうございます♡

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



ume*ruri  




花絡み撮影 第2弾!


ウメルリビタキ

7N1A7746_20150227205043a47.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ






枝被りに加えて
寝相が悪かったのか・・寝ぐせが(笑)




なんかすっきりとしませんね(;^_^A






7N1A7744.jpg






本日の待ち時間 5時間。。


で この2枚は着いてすぐにバシャっと 
とりあえずな感じで撮ったものです。


あとの5時間何してたんだろ・・
今日は久しぶりに運の悪い1日でした。
まっ こんな日もあるよね


これはリベンジ決定かな
次回に期待したいです♪




クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


梅香る公園にて  






梅の香りに誘われて

やってきました。。私も 鳥も。。



ジョウビタキ♂
7N1A7691.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ



いきなり梅の木に止まったので
カメラの設定もままならず 

とりあえずは証拠写真に終わりました。。
そして 花、まだ咲いてない…(T_T)



トラツグミ

7N1A7732.jpg


今季初撮りです


ただ 場所が場所だけに
この鳥は絵になりにくいですね^_^;




花が咲き始めると 撮影に出かける際は
鳥撮影用のレンズに
花撮影用レンズを追加して持っていくのですが
付け替えるタイミングが難しい~
花を撮ってる間に 花の木に鳥が止まったらどうしよう~

・・って考えたら 結局 花撮影はできません(笑)

同じ場所で両方撮ろうなんて 欲張ってはいけませんね。。




クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


森林植物園の野鳥たち  






以前から気になっていた
こちらに遠征してきました(´∇`)




IMG_0088_201502102206187bd.jpg

@神戸森林植物園





寒いこの季節
人影少なく 園内は閑散としていました。


そして 鳥影も少なく
今日は坊主かとあきらめかけていたころ・・







ミヤマホオジロ♂、ジョウビタキ♀、オオマシコ♂、♀
page_20150210234337342.jpg

CanonEOS 7D MarkⅡ+EF300mmF4L IS USM +1.4exⅢ






どこからともなく次々に現れる野鳥たち!
しかも ほとんど初見、初撮りです(≧∇≦*)
・・野鳥撮影歴まだ一年なのでこんなもんなんです・・







イカル
7N1A5805.jpg


・・すごい貫禄! すごいクチビル・・いや、くちばしですねぇ~・・
そして こちらの個体は性別、年齢よくわかりませんが どう見てもオジサンに見えます(笑)











ここで一番期待していた オオマシコは♂♀ともに居ましたが
雄はまだ若いようで 色が薄くて残念・・ でも見れて良かった~♪


オオマシコ♀
7N1A6071.jpg


枝被りですが
色合い 雰囲気がお気に入りの一枚




同行してくださった遠征メンバーの皆さん
どうもありがとうございました♪






クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


真冬の恋人  



いつもの公園に 
ルリビタキ君の様子を見に行った時の在庫写真から…




ちゃっかり 彼の場所を陣取って
ポーズを決めてるジョビ子さん

あなたを撮りに来たんじゃないんだけどな・・



ジョウビタキ♀

1R3A0103.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ





この季節 撮影に出かけるのも億劫になりますが

こうして いつも同じ場所にいてくれる冬鳥に会えると思うと

寒さも忘れてしまいます^^*





ジョウビタキ♂

1R3A0114.jpg






期間限定の可愛い恋人たちに

胸キュンです・・(//∇//)








クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


妖精たちの囁き  






そっと、




そ~っと耳をすませてごらん・・








1R3A0020.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM









妖精たちの囁きが聞こえるから。。












1R3A0116.jpg


@奈良県橿原市昆虫館





初!昆虫撮影に挑戦です(*^^)v

でも、たぶんこちらの世界にはハマらないと思います。。
昆虫は苦手ではないけど あんまり積極的に撮りたいと思わないので。。
マクロでアップで撮るなんてできませ~ん

ということで 今回手持ち望遠撮影
真冬だというのに
湿度、気温共に高い温室で
楽しすぎて夢中で撮っていたら
久々に汗をかきました(笑)
しかも 外からいきなり温室直行したので
レンズが曇る。。曇る(@_@;)




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



小雪舞う葦原にて・・  





何回目のリベンジでしょうか~(^^;;






7N1A5030_20150202184653c02.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ







ベストショットを撮りたいというよりも



いろんな表情を見せてくれるのが可愛くて



ついつい 足を運んでしまうんです( ´艸`)








7N1A4452.jpg







怖い顔して 猛スピードで
獲物を探しているかと思えば、




・・可愛く撮ってね・・
と言わんばかりのこの表情







7N1A5479.jpg







モデル業も 

すっかり板についてきましたね








7N1A5054.jpg




現地では そろそろここも卒業だなぁ~

なんて話も聞かれますが

私はまだ卒業宣言できませんっ!




それにしても・・

雪も降ってきて

寒かった~(><)





クリック応援お願いします^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


2月の朝  




休日の朝

何かのスイッチが入ったようで・・。





1R3A9905.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM



手のかかる キッシュというもの
焼いてみました





どこかへ朝から撮影に行こうかと
思っていましたが
あまりの寒さに断念><


急遽 おうちフォトです



1R3A9922.jpg




12月、1月と仕事が忙しくて
のんびりできる時間が少なかったのですが

ようやく2月
少し時間に余裕ができて
久しぶりにゆっくり朝食タイムです^^*


と。。いいつつ

今からカメラを準備して
あの子に逢いに行ってきます♪





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


▲Page top