Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

 


[edit]

春想う 




春を思わせる

優しい光を浴びて





1R3A9931.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM







今年も可憐な水仙の花が満開です♪






1R3A9912.jpg





花を見て


季節を感じる。。


確実に春は近くに来てますね



・・でも 明日から週末にかけて寒くなるようですね
どうぞ皆様 ご自愛くださいませ~・・






クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう




[edit]

1’st Anniversary 




去年のスケジュール帳を見ていて
気が付いたのですが


ちょうど先週で 鳥を撮り始めて一年でした
(正確には・・初めてカワセミを見た日ですね・・)



色々と欲張りなので
いわゆる 「野鳥専門」にはなりきれていないので
1年たっても ライフリストがなかなか増えないのですが

週末 新たにリストに加わった



モズ

mozu2.jpg


CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ



遠くからこちらの様子をちらっと伺う様子が
可愛いと思った一枚


どこでも簡単に見られる鳥のようですが
撮ったのが初めてだったので

ちょっとテンション上がりました^^*




そして

この子は 何度も撮っていますが

一枚も満足したものが撮れていません><


エナガ

7N1A4142.jpg




鳥を被写体のひとつとして撮り始めて一年

この一年で自分が変わったなぁ~感じること
・少々の暑い、寒いには順応できるようになったコト
・いい写真が撮れそうだったら 何時間でも待っていられるようになったコト
・そして。。普段着のワードローブから スカートが消えたコト(笑)
少し前までは もうちょっと ファッションや美容に気を使っていたはず
なんですけどね
そして 毎回10キロの機材・・体力、腕力付きました(汗)

だんだんワイルドになっていくなぁ~(;^_^A




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

Port of Kobe 




なんとなく・・

海を見るとホッとします




1R3A9843.jpg

Canon Power Shot G1X MarkⅡ




大阪で暮らし始めて
何が困ったかって。。


・・方角が分からなくなったこと・・


神戸では当たり前のように
海が見えれば南・・

山があれば そこは北

とても分かりやすかったんですけどね・・





1R3A9859.jpg




新しいコンデジ君

なかなか良い相棒になりそうです(^-^)

・・ただ、どうしても写真は「覗いて」撮りたいので
     ちょっと違和感あるかも・・慣れが必要ですね





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

20年目の祈り 




故郷神戸の震災から20年



IMG_0028.jpg

Canon Power Shot G1X MarkⅡ

@神戸市役所24階展望ロビー




復興が進み 

行くたびに
街並みが昔と変わっていくのに
寂しさを感じて

もう20年。。まだ20年





IMG_0045.jpg






久しぶりに カメラを持って
神戸の街を歩いてみました








1R3A9878.jpg

Canon PowerShot G1X MarkⅡ

気軽にパシャパシャ スナップ撮りしたくて
新しい相棒をお迎えしました(^-^)
直前まで コンパクトサイズなG7Xと悩みましたが、
センサーサイズを妥協できずこちらを選択
やっぱり サイズも重さもヘビー級なコンデジです
・・まったく女性を意識して作ってないですね・・(^_^;

今回は試し撮りということで、
神戸スナップ続きます・・




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

続 ・ヒタキの国で&お知らせ 



マクロレンズ好きの私ですが、
どこかにボケの入った写真が好きなんです。



でも…野鳥写真となると
ピントを合わせるのに精一杯で
ボケを作ろうなんて考えてる暇なんてありません^_^;



でもね。。 偶然撮れることもあるんです。



7N1A3645.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ







ちょっとだけ。。
前ボケが出来た~(*'▽'*)♪


モデルもはっきりした色のルリくんではなく
暖色の柔らかな色合いのジョウビタキの女の子が
ここではお似合いかな・・
(こう見えて この子 結構気の強いお嬢様なんですよ・・)




・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚




またまた 自己満足なオシラセですが・・


昨年末 キャノンフォトサークルのフォトセッションに
オシドリの写真が掲載されたこと お伝えしましたが

そこからさらに選出されまして
あの 憧れの フォトセッションプレミアに掲載
どうぶつ部門136作品の一つに仲間入りさせて頂きました(*゚▽゚)ノ



私の作品ページはこちらからご覧いただけます
          ↓
          




ドサクサに紛れて記念に
カメラ機材一つポチってしまいました(^_^;
試し撮り楽しみだぁ~。。




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

ヒタキの国で・・ 




ようこそ
ヒタキの国へ~(´∇`)

・・と 歓迎されたかどうか分かりませんが





7N1A3536.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ(2、3枚目+2exⅢ)





冬鳥の中で 一番好きな
ルリビタキさん♪




今シーズン まだベストショットが撮れていないので
今回はゆっくり時間をかけてモデルさんお願いしました




2倍のエクステンダーを付けて
ファインダーを覗いてみたら 。。





7N1A3493.jpg







わっ・・!!近い!!
(もちろん これノートリです)

・・って、私が近づき過ぎですね(^^;







7N1A3495.jpg







きりっっと 眉線の凛々しいヒタキ類の男子は
何度見ても惚れ惚れします(〃▽〃)







7N1A3848.jpg





そして ここではカメラマンは私だけ~

もちろん 独り占め 専属モデル状態 
ぷぷぷっ・・(o´艸`)


また逢いに行くね~☆





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

プリンス*オジロ 




はるばる遠征したかいがありました(^^♪






ニシオジロビタキ♂
7N1A3326.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ






こーーんなに 

かわいい子に逢えたのですから。。







7N1A3129.jpg






いつもながら

この澄んだ瞳に癒されます(//∇//)





この後またコミミに走りました(笑)
待つだけ待って…ち~~ん
まぁ こんな日もあるよね。。
長時間の遠征 
同行してくださった皆さん
どうもありがとうございました~♪






クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

初夢 




1R3A9756.jpg

Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM
+Kenko PRO SOFTON-A(W)






ひさびさの 花マクロ




風の強い日だったので

いかにブラさずに撮るか・・



悪戦苦闘しましたが

これが限界><


1R3A9806.jpg




もやっと 夢の中の世界です



・・そういえば 初夢どころか
まだ 今年は夢を見ていません
オン、オフともに 体力勝負な日々を送っているので
夢を見ている場合じゃぁないんです(笑)・・





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

コミミ*アゲイン 




しつこく またコミミに逢ってきました^^




7N1A2971.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ




前回 ピンボケ量産してしまったので

今回は カメラの設定を変えて
再チャレンジ!!ですが・・





7N1A2933.jpg






うう~~ん・・


なかなか 上手くはいきませんね



ここは 雰囲気で誤魔化すしかないのかな(;^_^A




~おまけの画像~


コミミちゃんの 
ボディラインが気になっていたのですが・・



ま、ま、まさかの!!


7N1A2792.jpg


2頭身‼︎( °Д°)



しかも 足が

鳥ではなく

哺乳類の足ですね!



不思議オーラいっぱいのコミミちゃんに
 
完全にとりつかれてしまいました

また 何度でも逢いに行くからね~♡




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

コミミが飛んだ日 




2015年初撮りは

ずっと逢いたかったこの鳥



コミミズク
7N1A1550.jpg

CanonEOS 7DMarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ






お世辞にも 可愛らしい鳥。。

とは言えないのですが






7N1A2116.jpg






この愛嬌のある
顔立ちに



ココロ奪われました







7N1A2083_20150104010525536.jpg







夕暮れ時


草原で コミミが飛んだ日







7N1A2487.jpg






2000枚近くを連写

撮ってる間

「私って 野鳥カメラマンみたい。。」

って思ったのでした(笑)

えっ?違うの?
まさか。。こんだけ撮ってこの程度の写真
決して 野鳥カメラマンなんて名乗れません><
飛びものってムズカシイ~





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

