Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

水鏡のオシドリ 




自然界には 


こんなに綺麗な鳥がいたんですね・・





オシドリ

オシドリ








今回 私にとって


初見 初撮りです








7N1A0336.jpg

CanonEOS 7DmarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM






対岸の 紅葉した山が


水面に映りこんで


そのあまりの美しさに息を呑みました




・・かなり近くまで来てくれたので 
慌ててエクステンダーを外しました しかもノートリです^^・・






クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

くれないに染まる~大原野神社~ 





しっとりと濡れたモミジも


なかなかいいものです^_^







1R3A0280.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM







こちらは 大阪に近い

京都の 穴場的紅葉スポットなんです












1R3A0329.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 以下全部






車で移動中降っていた雨も

ちょうど上がり


撮影には 絶好のコンディションです♪











1R3A0407.jpg







まるで山火事?


真っ赤に燃えていますね・・







page_201411272223105f1.jpg







今年は関西地方の 紅葉具合が良くないと
聞いていましたが、

こちらで お腹いっぱいになるまで
紅葉狩りを楽しむことができました^^












1R3A0350.jpg






今年の紅葉撮影はこれにて終了~!!
・・たぶん (^^;;









大原野

@京都市 西京区 大原野神社








クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


[edit]

古都の紅葉~當麻寺~ 










まるで蛍光ペンで描いたような

眩しいくらい色鮮やかな

紅葉・・



1R3A0155.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ +EF70-300mm F4-5.6L IS USM +C-PL






カメラをやり始めた頃は

紅葉といえば 京都 まで出かけていましたが


あちらは紅葉シーズンともなると

人が多くて

年々増えていく撮影機材を

担いで歩くのは至難の業・・



そういう意味では

こちらは京都ほどの華やかさはないのですが

車で近くまでアプローチできるし

人も少なくて 撮影しやすいかも^^





page_20141124224352dc9.jpg








落ち着いた佇まいの庭園から

しばらく眺めていました







1R3A0124.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM +C-PL





紅葉狩りは


見て、食べる(笑)を楽しむのは 京都

ゆっくり撮りたいなら 奈良


最近使い分けしています^^


でも、今年も 京都に紅葉狩りに行きたいなぁ・・






page.jpg


@奈良県 葛城市 當麻寺





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう




[edit]

晩秋の海で・・ 






やっと 新しいカメラで試し撮り・・^^






7N1A9999.jpg







連写するスピードと感覚が心地よくて


夢中でシャッターを押していました

(・・その割にはは まともにピントの合ったのが
ありませんね(T ^ T)









7N1A0006.jpg








ここに来た本当の目的は


この子に逢いに来るためだったんです。。






ミヤコドリ

ミヤコドリ






もうちょっと スリムでスタイルがいい感じだと
思っていましたが・・





この子達は・・ちょっとメタボな感じ  
ですね。。





7N1A0144.jpg

CanonEOS 7DmarkⅡ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +1.4exⅢ






それもそのはず 

ずっとこんな感じで 頭を海に突っ込んで
夢中でアサリなどの餌を食べてましたから・・(笑)





7DmarkⅡ・・
まだまだ使いこなせそうにありません・・
悩むところいっぱい・・頑張ります(汗)








クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真

[edit]

ありがとうがいっぱい 







空に旅立ったあの方に・・




そっと祈り


手を合わせてきました






1R3A9583.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM






やさしい笑顔



アリガトウの気持ちとともに



これからもずっと心に・・






クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



[edit]

色づきはじめ ~談山神社~ 






今年 はじめましての

秋色見つけた^_^





1R3A9760.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM









色とりどりに 秋の装い








緑から紅のグラデーション






1R3A9791.jpg












本当は

ここが真っ赤に紅葉した景色が撮りたかったんです





1R3A9890.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM






まだまだ色づき始めといった感じで
見頃はもう少し先のようですね




@奈良県 桜井市 談山神社







クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







[edit]

そこに君がいる風景 




ファインダーを覗く私の顔が

思わず笑顔になった瞬間・・




ジョウビタキ♀

ジョウビタキメス1
後ろは この時期に咲く ツワブキの花











心の中で ここにこんな風に

こんな角度で 止まってね^^

なんて お願いしていたら・・








1R3A0277.jpg








キセキの瞬間…





そこに君がいる風景






ジョウビタキ♂

1R3A0236.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ

背景うっすらと紅葉してるの分かりますか?






今回撮影したジョウビタキ♂、♀
どちらも狙った場所に来てくれて
超ラッキーでした(^o^)
・・5時間粘ったからね・・(笑)





ここで、ちょっと訂正です。。
先日UPした ムギマキ♀ですが
PHOTOHITO繋がりの 私の尊敬する野鳥カメラマンさんより
「かすかに白い眉線が見えるので 雄若ではないかな・・」と
指摘していただきました(・・なんか マニアックな感じですね..)
雄雌の区別はできても、成長途中の子まで
気が付きませんでした
T・Oさん ありがとうございましたm(__)m




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真

[edit]

romance grey 




さわやかな秋風にのって




今年も シルバーグレイに輝く
冬鳥さんが来てくれました。



ジョウビタキ♂

1R3A9736.jpg







辺りはすっかり秋色








紅葉








ジョビ男さんも ベンチに止まって
日本の紅葉を満喫してるのかな…(^^)










ジョウビタキ4







久々に 胸ときめく瞬間


凛々しい姿に クラクラしそうです






1R3A9731.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ



この子の年齢は想像できませんが・・

勝手にロマンスグレイの
オジサン小鳥にして ごめんなさいね~






クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]

A rainy day 






天高く 澄み渡る空


里山の秋の風景






ホオジロさんは
見晴らしの良い ここがお気入り



1R3A9568.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ




いつも高いところから
何見ているのかな。。



かわいい視線



「あした 晴れるかな・・」






光の落ち着く曇り空で撮るのが
好きなのですが・・

実は この時 雨が降っていました(^^;;

ふんわりとした 空気感漂う
いい感じの色に撮れて 満足しましたが・・

私は ずぶ濡れで~す><




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真



[edit]