Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

mu*gi*ma*ki 





ムギュ~~っと
抱きしめたくなるような可愛い子に
逢うことができました(*^^*)


ムギュマキ?・・いえいえ(笑)


ムギマキ♀

1R3A9789_20141030084352075.jpg





日本では 冬も越さないし 留鳥でもない
完全なる旅鳥さん♪


旅の途中だというのに
いろいろポーズを決めてくれました^ - ^



これから無事に渡って行くんだよ~





1R3A0059.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ





貴重な出会いに感謝です♪





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




[edit]

ちいさなアップルパイ 





りんごの美味しい季節になると
必ず焼きたくなる

アップルパイ




1R3A9490.jpg







真っ赤な紅玉りんごを
甘煮にしてひとくちサイズのパイ生地に
詰めて焼きました

まさか 写真を撮るなんて考えてなかったので
少々雑ではありますが・・

思ったよりも美味しそうに焼けたので
ついついカメラを出して撮影開始・・






1R3A9482.jpg

Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM






自分で焼いたものを
いちいち写真に撮る癖は
一生なおりそうにありません(´エ`;)





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう







[edit]

キャベツ畑でつかまえて 




愛しのノビ君たちと
戯れてきました^^


キャベツ+ノビタキ 通称 「キャベツノビ」


1R3A9680.jpg




キャベツ畑で ポツンと佇むノビタキ

遠かったのですが、
この爽やかなグリーンとのコラボが
気に入った一枚






で、一番苦労した ダリア+ノビタキ 「ダリアノビ」

なかなか思ったところに止まってくれず 撃沈><


1R3A9669.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ


(ピントのズレ、ブレ、ノイズは可愛からよしとしましょうか~・・)




でも 大好きなノビタキの撮影はとても楽しい・・

また来年も是非チャレンジしたいです♪



クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






[edit]

ようこそ 冬鳥さん♪ 



いつもの公園で
今季最後のチャンスとばかりに
夏鳥さんを探していると・・


あれ・・?
君はもしかして 冬鳥さんではないですか?



アトリ♂(冬羽?)

1R3A9798.jpg





季節はどんどん移り変わっているんですね・・





群れでやってきて 採餌に忙しそうな彼ら
撮れたのは この子だけでした><




1R3A9813.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ







夏鳥、冬鳥がイロイロ^^

少しの間 探鳥するのが楽しみです♪





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真






[edit]

秋風に揺れて 




秋風そよそよ・・

コスモス ゆらゆら・・



Cosmos_201410111653531d1.jpg

Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM






ゆらゆらして撮りにく~い・・(´д`、)


風のおさまったスキに パチリ^^





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう






[edit]

Happy holiday♪ 




この秋はもう逢えないかと
半ば諦めかけていた週末
 

やっと目の前に出てきてくれました^^





キビタキ♂

1R3A9732.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ







ちょっとだけ贅沢なシアワセ時間・・



素敵なプレゼント ありがとう~♪






クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]

Blood Moon 




幻想的な赤い月



1R3A9465.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM +1.4exⅢ





今日は朝からTVで皆既月食のニュース

夕方からは Facebookで次々と月の写真が・・

天体にすごく興味があるって言うわけではありませんが
ここはやっぱり 撮っておかないとね^^




今回は撮影できる時間に余裕があったので
のんびり あれこれカメラの設定を変えて撮っていましたが
月が完全に隠れると手持ちでは無理なことに気づき
慌てて三脚登場~



皆既月食
 
見られて良かった・・
ではなく 
撮れて良かった~♪かな^^
(周りに写っている白い点はゴミではなく星ですよ~)




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

[edit]

ノビタキLOVE* 




そこにかくれているのは


もしかして。。






ノビタキ

ノビタキ1





やっと逢えました^^


細い枝に、ゆらゆらと
足を広げて止まる姿に
萌えてしまいます(〃ω〃)

(上の写真は フィルター使用ではなく 
エノコログサが前ボケに・・と 言うか完全に被ってますね^^;
でも、こんなふわっとした感じが 好きです…)


止まるところによってバリエーションが広がるノビタキ
やっぱり 可愛いなぁ~(´艸`*)






IMG_9722.jpg





野鳥の撮影というのは
機材と腕が揃っていたとしても
撮れるものではなく・・

そこに モデルとなる野鳥がいて初めて
撮れるものなんですよね






IMG_9726.jpg

CanonEOS 7D +EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ



なかなか自分では探せない野鳥たち

いつも あれこれサポートして下さる
鳥友さん方・・
この度もお世話になりありがとうございましたm(_ _)m





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





[edit]