Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

Gift for me  





週末新しいレンズで試し撮り♪






エゾビタキ

1R3A9400.jpg




今回は ふんわりやわらかく

女子カメラ風に・・


なんですが

う~~ん、、

ピントが甘いです





コサメビタキ

1R3A9295.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM +2exⅢ





夢中になると
どっぷりハマってしまう性格

鳥撮りを始めて いつかはこうなるって
自分でも分かっていました・・


とうとう大砲レンズのデビューです

今までのレンズと明らかに違うのは
柔らかいボケ・・あとは
え~っっと・・(汗)まだ あまり違いが分かりませんが
これから野鳥撮影のベストシーズン
たくさん撮って腕を磨いていきたいです



悩みに悩んだ一本のレンズ

自分へのプレゼント

自分にアリガトウ。。





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真





朝の時間  



カメラを始めたきっかけは・・


色々ありますが


ひとつは 趣味でほぼ毎日焼いていたパンの
記録写真を撮りたかったから・・


1R3A9242.jpg




こちらは 久し振りに焼いた
黒ゴマのベーグル


ツヤピカに焼きあがると
ファインダーを覗きながらニヤニヤしてしまいます^^




野鳥の写真ばかりUPしていると

もしかして

私は 真っ黒に日焼けした
筋肉もりもりの
ゴツい女性と想像されていそうで・・


そんな想像を払拭させるべく
たまには料理写真でもUPしておかないとね(笑)




1R3A9248.jpg

Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM



前日に焼きあげたパンを
次の日の朝に頂く
ゆっくりとした時間が好きです。。




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう





赤い誘惑  




炎のように燃える花

赤い曼珠沙華


曼珠沙華

Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM





こんなに綺麗なのに
根には毒があるんだとか・・




この どこか怪しげな雰囲気に
魅了されてしまいます。。





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう





ひとりぼっちの貴公子  



遠くで羽を休める
一羽のセイタカシギ



IMG_9320_201409151614435d4.jpg






人間の勝手なおせっかいかもしれませんが・・





ひとりぼっちで 寂しくないのかな?


とか・・


群れにならなくて 大丈夫なの?






なんて心配してみたりして・・


 






IMG_9329.jpg





でも

羽根を広げると



君って

とっても 凛々しいのね~(〃∇〃)





IMG_9323_20140912213454849.jpg

CanonEOS 7D+EF300mmF4L IS USM +1.4exⅢ








それにしても

距離が遠すぎて
なんだかぼやっとした感じ・・

ボツにしようかと思いましたが
初見、初撮り記念写真として UPしました・・


お粗末さまでした~(´д`ι)





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




Gateau chocolat*  



久しぶりに 家でテーブルフォトを・・



1R3A9214.jpg






旧ブログ(まだ 細々と続いていますが・・)
から訪問してくださっている方は
ご存知だと思いますが


実は もともとは
料理ブロガーだったワケでして・・




時々無性に ケーキが焼きたくなるんです^^ゞ




1R3A9208_20140914160913b0d.jpg


Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM







クーベルチュールチョコをたっぷり入れて焼いた
ガトーショコラ


早くも 食欲の秋到来です。。






クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


秋の気配とともに  


朝晩の風に 秋の気配が感じられる
今日この頃。。


鳥たちの渡りも順調なようで


今日はこの子に逢えました^^




コサメビタキ

IMG_9423.jpg



このクリッとした まあるい目

「どう・・? 可愛いでしょう~?」
と言っているようですね





わっっ・・!!
そんな目で見ないで~



IMG_9433_2014091016390905b.jpg

CanonEOS 7D+EF300mmF4L IS USM +1.4exⅢ





こんな可愛い子がいるから
ますます鳥撮りがやめられなくなるのです・・^^ゞ





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




月に願いを  


昨日は 中秋の名月



思いついたように 庭に出て
手持ちで撮ったので 芸がないですが・・



ここは 記録写真ということで




1R3A9181_20140909140814cf1.jpg





いろんな方のブログで拝見させてもらった
お月さまの写真

当たり前ですが・・

日本全国どこから撮っても
月の模様は同じなんですね^^ゞ






1R3A9179.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM +1.4exⅢ






そして


知っていましたか



スーパームーンに願い事をすると叶うとか。。




星に願いを・・ならぬ


月に願いを・・





今夜はスーパームーンですね^^*





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


みんな一緒にね♪  



鳥撮りを始めて間もない頃
森の中で 突然カラ類の混群に囲まれたことがあります


それはそれは 賑やかで
一瞬何が起こったのか 
分からなくてビックリしたほど・・




今日も そんなカラ類の混群に出会いました♪

構成メンバーのご紹介です^^

まずは 一番群れを作りたがるという
エナガ・・


IMG_9148.jpg


短い嘴と 長い尾っぽがカワイイですね~^^*
 





そして 木の幹をコンコン
落ち着きのない
コゲラくん


IMG_9131.jpg

(コンコンやってる時は いつも頭がブレてます・・><)






メジロ

IMG_9173.jpg

CanonEOS 7D+EF300mmF4L IS USM +1.4exⅢ





他にも シジュウカラ、ヤマガラなどいたはずです

そして こちらの苦労なんて考えもせず
上に下に飛び回り つついたり ぶらさがったり
も~ぅ  やりたい放題!!!


・・完全に舐められてます・・笑


そんな自由奔放な彼らですが
見てるだけで飽きさせない不思議な魅力がありますね^^





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真




▲Page top