Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

渡りのハジマリ*  




そろそろ いつもの公園にも
渡り途中の 鳥たちが
姿を見せてくれるようになりました


1R3A9000_2014082714485754c.jpg







コルリ


しかも なかなかの美男子・・





1R3A9039.jpg




ずいぶん長い間 
鳥を撮っていなかったので

撮り方忘れていました

・・と 言うのは 言い訳です><





1R3A9009.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM +1.4exⅢ



8月下旬といっても
日中は まだまだ暑くて
倒れそうになりながらも

久し振りの 探鳥、撮影 
楽しませてもらいました^^*




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


葡萄の季節  



ぶどう狩りに行ってきました♪




IMG_5128.jpg






たわわに実った 美味しそうなぶどう・・





IMG_5151.jpg





時間制限なし、

好きなだけ食べてください・・

と 言われても

意外と食べられないものなんです><



一房でおなか一杯に・・





IMG_5155.jpg

Canon EOSM +EF-M22mm F2 STM (クリエィティブフィルター使用)





こんなところで 元を取ろう・・なんて
セコいこと 考えちゃいけませんね(笑)





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

八島ケ原湿原  



今回の旅行の本当の目的は・・



花がらみの 野鳥撮り





IMG_8872.jpg


霧ヶ峰高原 八島ケ原湿原



ここに 遭ってみたい野鳥が
たくさん生息してるはずなんです


が・・しかし


見事に 雨・・霧・・



視界が悪すぎです><



IMG_8866.jpg

CanonEOS 7D+EF24-105mm F4L IS USM





せっかくなので
傘をさしての しばしの散策
双眼鏡で確認できたものの 雨の中
三脚にカメラをセットして撮る勇気がありません


そして 現地の方の情報では
先日の台風で ニッコウキスゲなどの花が
落ちてしまっているとの事・・


ということで また来年リベンジしようと思いました(涙)


やっぱり・・山で運を使い果していたんだぁ~~><




・・旅行記にお付き合いありがとうございました・・




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

天空の城  

美ヶ原

Canon EOS7D +EF50mm F1.8Ⅱ




遠くから見ると
お城のように見えますが。。


標高2034mに建つ
王ケ頭ホテルと長野放送の電波塔です


「自然」 な放牧牛 と
「人工的」 な電波塔のコラボで

なかなか面白い景色ですよね・・^^




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


目覚めの時  


標高2000メートルの高原にて

今日の始まりの瞬間を待つ・・



IMG_8733.jpg






ここにあるすべてのものが
静から動へと変わり





IMG_8754.jpg



今日も一日が始まった・・







暗くてよく見えないかもしれませんが
一枚目 三枚目に写っている牛たち

日の出前までは じっと動かないのですが
日が昇ると いっせいに立ち上がって動き出すのです

その動きが 太陽と連動していて
とても不思議でした・・
(ちょっと お寝坊さんの牛もいましたけどね・・^^)




IMG_8773.jpg





前夜は
スーパームーン&ペルセウス座流星群の観察で
夜更かし
そのまま 早朝登山でしたので
体力に自信がなく 三脚は持って行かなかった為
すべて手持ち撮影。。 
お見苦しい写真で失礼しました><


しかし
山の天気をなめてはいけませんね~

標高2000メートル付近にもなると
8月であっても 寒いーー!
同行した方の中には ダウンジャケットを
着こんでいる方も・・
久し振りに 「寒い、、寒い。。」を連発してしまいました
(現地で山岳ガイドさんの淹れてくださった 温かいコーヒー
めちゃくちゃ美味しかった~)






前夜までは お天気が悪く
ほとんど期待できなかった雲海も
見られました^^

IMG_8777.jpg

CanonEOS 7D+EF24-105mm F4L IS USM

@長野県 上田市 美ケ原高原 鹿伏山



が、しかし
ここで 運を使い果たすことになるのです><



今日は長くなりましたので このあたりで。。

お付き合いありがとうございました





クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

水辺の妖精  






写真とは関係ないのですが・・






1R3A8280.jpg

Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM
+Kenko PRO SOFTON-A(W)








明日から 私の夏休み・・
しばらく 旅に出てきます^^v




クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

Midsummer*  




サンサンと降り注ぐ

太陽の光を浴びて





1R3A8706.jpg

Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM




これから咲こうとする

エネルギーを感じますね。。




満開の向日葵を想定して うだるような暑さの中
撮影に行ったのですが・・
まだ ぎゅっと閉じた向日葵ばかりでした
う~~ん 残念!!






クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

君はだあれ?  

蓮を撮っていた時に
足元に突然現れた幼鳥さん・・


1R3A8354.jpg

CanonEOS 5D MarkⅢ+EF300mmF4L IS USM +1.4exⅢ






おそらく バンの幼鳥さんだと思うのですが

間違っていたら ご指摘くださ~い!



クリック応援お願いします^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

▲Page top