Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

レトロな街 Vol.2  






被写体になりそうな所は

沢山あるのに




IMG_0611.jpg
Canon Power Shot G1X MarkⅡ





なかなか上手く切り取るのが

難しい・・






IMG_0651.jpg





主役のはっきりした

写真ばかり撮っていると

こういうスナップ系の写真を撮るのが

難しいなぁ~と感じます







IMG_0643.jpg

@大阪市 北区 中崎町



もっと仲良くなるはずだったコンデジ君
ここ最近はずっと防湿庫でお留守番していたので
もうちょっと連れ出してあげようかと思います(´ω`人)



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう






レトロな街 Vol.1  





昭和にタイムスリップしたような街



IMG_0609.jpg
Canon Power Shot G1X MarkⅡ






ここはモノクロが似合う街でもあるんです






IMG_0627.jpg






いつもと雰囲気を変えて

コンデジ片手に

私が超苦手とする

街スナップに挑戦してきました






IMG_0645.jpg
@大阪市 北区 中崎町



夢中で撮ってたら 気が付かなかった・・

私が映り込んでいた~(//>ω<)




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


初日の出~新年のご挨拶~  





新年 明けましておめでとうございます




1R3A6505.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM




毎年の恒例行事となっている

初日の出撮影・・



山頂からの撮影か、海からの撮影か

ギリギリまで迷って 今年も無難に海から狙うことにしました
・・山頂からは数年続けて 雲に隠れて見えなかった苦い経験があるので・・( ノД`)



今年はほとんど雲がなく 空が赤く染まって幻想的でした

しかも あまり寒くなく 初日の出撮影日和でしたね^^





1R3A6464.jpg
@兵庫県 西宮市 新西宮ヨットハーバー



今年も 野鳥を追いかけつつ、色々なものを
私らしく マイペースに撮っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします♪





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



Four Seasons* 2016  





今年最後は

一年間撮りためたものを

季節ごとにまとめてみました





page_20161230011353d55.jpg




自然相手に撮る写真は

なかなか自分の思うようにはいかず

一喜一憂の連続・・





page_20161230011051dc7.jpg




そんなスリルが この世界から

抜け出せない原因なのかもしれませんね・・(´∀`*;)ゞ




page_201612292325014b5.jpg




今年も たくさんの方に訪問していただき

ありがとうございました





page_20161229232503f10.jpg


来年も 季節を感じられる

癒される写真を目指して・・



皆様 どうぞ良いお年をお迎えください♪
 




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


御朱印ガール  





突然ですが・・


この度 御朱印ガールデビューしました(/∀\*)



1R3A4904.jpg




最近 神社やお寺を参拝して 

御朱印を集める女性が急増中なんだとか・・

・・そんな若い女性の事を 御朱印ガールというそうで
 ガールと呼ぶには ちょっと。。いや かなり無理のある歳ですが
 私も 自称「御朱印ガール」ということでお許しください 笑・・



御朱印を集めるのには まず御朱印帳が必要って事で、

沢山の神社やお寺の中から

色々見てまわって

こちらの 御朱印帳をゲットしました(^∇^)ノ




page_201610112127345eb.jpg




黒地に神鹿と金色の藤が刺繍されていて

とてもシックで美しいです

(後で 調べていたら なんと こちらの御朱印帳は
 京都の御朱印帳人気ランキング1位になっていました^^)





撮影で 神社仏閣を訪れることも多いので
これからは撮影以外にも 御朱印収集の楽しみが増えて嬉しいです(*´v`)
なんか とても渋ーい趣味ですね(笑)




1R3A4906.jpg
@京都市右京区 西院 春日神社




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


▲Page top