Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

 


[edit]

天空の聖地~高野山~ 






またまた パワースポット巡りです・・(´∀`*;)ゞ





根本大塔
IMG_0991.jpg
Canon Power Shot G1X MarkⅡ




今回の目的は

宿坊ステイの プチ修行体験です(〃ノωノ)


ここ高野山の 半数近くの寺院が宿坊として

受け入れているそうですが

最近は圧倒的に 外国人観光客が大半を占めていて

実際 私たちが宿泊した日も 日本人はごくわずか・・

(こちらの お坊さんは皆さん 英語が堪能でビックリ!)


さすが ミシュラン旅ガイドで 三ツ星を獲得した観光地ですね!




page_20170821222118c04.jpg



プチ修行と言いつつ

一番楽しみなのは

精進料理


動物性たんぱく質を使わない

ココロとカラダに優しいお味に大満足^^




page_20170821222319ffe.jpg



そして そして

初めての写経体験(笑)


こんなに短時間に漢字を書いたのは

人生初・・かも




IMG_1077.jpg



これだけ漢字が並ぶと 

字が上手くなったような

錯覚に陥りますね(笑)




IMG_0996.jpg



のんびり散策途中に立ち寄った

濱田屋さんのごま豆腐

和三盆をかけると優しい甘さで美味しい~^^




page_2017082122364787e.jpg
@和歌山県 伊都郡高野町高野山


またまた 色んな事に 首を突っ込むんだね・・
と ご指摘を受けそうですが(笑)
たまには日常を離れて 
寺社文化に触れて心身を清めるのも良いですね(^-^)/あ~すっきり・・






[edit]

さくらのトンネル 





京都の木津川と宇治川を

分ける 背割提




1R3A7621.jpg
Canon EOS 5DMarkⅢ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM





全国3位 京都府内1位の

人気お花見スポットらしく





1R3A7708.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM





桜の並木道が約1.4キロ

満開の桜のトンネルは圧巻のスケールでしたヽ(´∀`)ノ






1R3A7562.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM + C-PL






生憎の曇り空

もう少し 空が青かったら

ピンクが映えて綺麗だったのですが・・><






1R3A7667.jpg
@京都府 八幡市 背割提


満開宣言の出ている休日だったので大混雑。。
ブルーシートやテントを入れずに撮影するのに苦労しました><





クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


[edit]

小春日和に。。 



1R3A7199.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM







古い建物が好きなんです(〃ノωノ)







1R3A7267.jpg





こちらは ドラマや映画でよく使われている


お馴染みの酒蔵と煙突






1R3A7238.jpg





真っ青な空に 白い雲が

爽やかな春のイメージにピッタリで 

嬉しくなりました






1R3A7250.jpg
@京都市 伏見区 松本酒造




日本酒は 普段はあまり好んで呑まないのですが、
呑むとすれば アツアツおでんに ひんやり冷酒で・・ですかね(笑)
・・趣味も 趣向も男性化してますね(´∀`*;)ゞへへへっ・・




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


[edit]

冬の鹿苑寺~金閣寺~ 





定番中の定番ですが・・





1R3A6544.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM




ほんの数日前にTVで

雪景色となっているのを見て

かすかな期待を抱いていたのですが


残念・・( ノД`)




1R3A6568.jpg




なんてことないアオサギも(あっ 失礼~・・)

世界遺産の前では

なぜか品よく見えますね(笑)




1R3A6574_201701051827422ac.jpg
@京都市 北区 金閣 鹿苑寺



・・年末年始は 神出鬼没状態でした(汗)
 今日から仕事はじめ。。
 気持ちを切り替えて頑張りま~す^^v・・




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう


にほんブログ村 トラコミュ 女子カメラ的*野鳥写真へ
女子カメラ的*野鳥写真


[edit]

秋色*京都 2016 





彩の重なりに

秋の深まり感じた

古都 京都



1R3A6194.jpg
CanonEOS 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM





毎年 染まる紅葉も

年ごとに 違う色を見せるんですね





1R3A6156.jpg




こちらは以前に JR東海のポスターで有名になった

「悟りの窓」(まるい窓)と「迷いの窓」(四角い窓)のあるお寺


さすがに紅葉シーズンになると

この窓から紅葉をひと目見たいと

大勢の観光客で賑わっていました・・

この窓の前には写真を撮る列が出来てたんです:(´◦ω◦`):






1R3A6174.jpg




見る角度によって風景が変わります



今年は紅葉具合がイマイチらしく

想像していた真っ赤な景色は見られませんでした(;д;)




page_2016112508220270a.jpg
@京都市 北区 源光庵



まだまだ行きたかった場所はたくさん・・
 もう一度チャンスあるかな(*ノェノ)



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



[edit]

