Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

チョコサンドクッキー*  




極寒の空の下

外に撮影に行く勇気がない時は

お家でスイーツを作って撮影に没頭する・・



1R3A6862.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM






これも 私の真冬の楽しみでもあるんです^^






1R3A6839.jpg





今週はバレンタインということで

チョコを使ったスイーツ




page_20170211234627b0d.jpg




ココア生地のクッキーに

ホワイトチョコをサンドすると

コロンと可愛らしい

チョコサンドクッキーが出来ました♪





1R3A6891.jpg



・・バレンタインまでにお会いした皆様に
先着順でお配りしたいと思いまーす(笑)・・




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

立春の頃  





明日は立春

暦の上では春の始まり


そして 旧暦では

一年の始まりの日でもあるんですね




1R3A6733.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM





写真は 季節とは関係ないのですが

久しぶりのテーブルフォト 

ある日の朝ゴパンです






1R3A6741.jpg




バゲットに舞茸のソテーとチーズをのせて

焼いたタルティーヌ


・・いつもは コレ 私の家呑みのワインの友だったりします・・(´ω`人)





1R3A6729.jpg



そしてスープは

かぶとジャガイモのポタージュスープ

これがあれば寒い朝もほっこり暖まります^^




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう

アイシングクッキー  





何だか 今年はバタバタしているうちに

もうクリスマスウイーク・・



1R3A6364.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM





毎年 何かしらの クリスマスケーキを

焼いているのですが 今年は当日焼いて

写真を撮る余裕がなさそうなので

一足早く焼いた クリスマスモチーフのアイシングクッキーを

被写体にしてみました^^






1R3A6423.jpg




どうぞ皆様も素敵なクリスマスを・・!






クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



マーブルチョコカンパーニュ  





週末は 風邪気味で調子がイマイチだったので


家でおとなしく マニアックなパン焼きに没頭していました(*´v`)




1R3A6318.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ+EF100mmF2.8L MACRO IS USM





プレーン生地とココア生地を

マーブル模様になるように成形して

焼き上げた マーブルチョコカンパーニュ^^


天然酵母使用で 全行程 丸一日かかりました(笑)




page_2016120517475252c.jpg




お決まりの 朝のテーブルフォト(´∀`*)

スライスして 軽く焼いたカンパーニュは

クリームチーズをつけて食べるとGOODです^^v




1R3A6306.jpg



ドリンクは ホットのカフェオレと

最近ハマっている

グリーンスムージー!!
・・中には 小松菜、パセリ、セロリ、バナナ、キーウイ、少量のオリーブオイルと蜂蜜、、
緑の野菜がたっぷり入ってて 超・・超まずいです! でも この苦みがくせになるぅ~(笑)・・


このまずいドリンクのお蔭で

体調もすぐに良くなって復活ですヽ(´∀`)ノ




クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
今日もぽちっと ありがとう

テーブルフォト*コレクション  





ブログの更新が滞っていて

そろそろ 具合でも悪いのではないかと

心配の声が聞こえてきそうなので・・




ビスコッティ
IMG_6659_1.jpg





今回は在庫から

今まで撮りためてきた 

ワタシのテーブルフォトコレクションを・・




エビとアボカドのサンド
IMG_0822.jpg




日常的にパンやお菓子を焼いては

あれこれ並べて 写真に収めていた時期が

懐かしい・・です




バターロール
IMG_7314.jpg




一日三食の中で

一番気合の入っていた朝食をメインに

撮影していました

・・かなりよそ行きに飾っていましたけどね 笑・・





パンケーキ
IMG_0291.jpg




実は 少し前から機材の調子が悪く
撮影意欲が湧いてきませんでした(;_;)
しかも どこに行っても運悪く なにも撮れない状態が続くし・・(涙)
やっと修理ができたので また気分を新たに撮影に出かけたいと思います^^v



クリック応援お願いします(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今日もぽちっと ありがとう



▲Page top