Eye Love Photo*~花・野鳥・テーブルフォトetc..~

写真で綴る 可愛い 綺麗 美味しいもの

無花果ジャム 





バテバテだった 今年の暑い夏も

ようやく終わり

少しづつ 食欲も湧いてきました^^






6K9A1418.jpg




・・と いうことで 

無花果を箱買いしましたので

早速ジャムにしてみました






page_20170906162714d99.jpg



皮を剥いて 

グラニュー糖とレモン汁と一緒に

レンジでチンするだけの手軽さですが


種のプチプチ感がたまりません><







6K9A1363.jpg



・・ブログの模様替えをしてみました
そして、長く参加させていただいていた ブログ村を卒業することにしました
いつも ぽちっと応援してくださっていた皆様 本当にありがとうございました・・






[edit]

黄昏時のサンショウクイ 




夕刻になると

このお山にやってくる

サンショウクイの群れ



サンショウクイ♀
6K9A1004.jpg
CanonEOS 5DMarkⅣ+EF500mmF4L IS Ⅱ USM+2exⅢ






噂どうり

スマートな鳥ですね





6K9A0802.jpg





この群れで

ハーレム状態だった雄・・




サンショウクイ♂
6K9A1145.jpg

 



まげを付けると 殿さま風(笑)





6K9A0874.jpg





久しぶりの撮影で

かなりの枚数撮りましたが・・




6K9A0752.jpg





・・・その割には

今回もあまり動きのあるシーンは撮れずじまい><





6K9A1109_201708292142547c1.jpg



でも近くに来てくれたので 画面一杯になるという

贅沢な気分を久しぶりに味わいましたヽ(≧∀≦)ノ


・・いつも情報ありがとうございます・・



[edit]

幸せを呼ぶブルービー 






今年も 

ようこそ ここへ・・






ルリモンハナバチ
6K9A0413.jpg
Canon EOS 5DMarkⅣ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM







黒色ボディに

瑠璃色の縞模様がキレイです^^






6K9A0443.jpg






どうも昆虫は苦手なので

積極的に撮りたい被写体ではないのですが







6K9A0426.jpg




この蜂世界のアイドルは

特別です・・(´∀`*)

[edit]

天空の聖地~高野山~ 






またまた パワースポット巡りです・・(´∀`*;)ゞ





根本大塔
IMG_0991.jpg
Canon Power Shot G1X MarkⅡ




今回の目的は

宿坊ステイの プチ修行体験です(〃ノωノ)


ここ高野山の 半数近くの寺院が宿坊として

受け入れているそうですが

最近は圧倒的に 外国人観光客が大半を占めていて

実際 私たちが宿泊した日も 日本人はごくわずか・・

(こちらの お坊さんは皆さん 英語が堪能でビックリ!)


さすが ミシュラン旅ガイドで 三ツ星を獲得した観光地ですね!




page_20170821222118c04.jpg



プチ修行と言いつつ

一番楽しみなのは

精進料理


動物性たんぱく質を使わない

ココロとカラダに優しいお味に大満足^^




page_20170821222319ffe.jpg



そして そして

初めての写経体験(笑)


こんなに短時間に漢字を書いたのは

人生初・・かも




IMG_1077.jpg



これだけ漢字が並ぶと 

字が上手くなったような

錯覚に陥りますね(笑)




IMG_0996.jpg



のんびり散策途中に立ち寄った

濱田屋さんのごま豆腐

和三盆をかけると優しい甘さで美味しい~^^




page_2017082122364787e.jpg
@和歌山県 伊都郡高野町高野山


またまた 色んな事に 首を突っ込むんだね・・
と ご指摘を受けそうですが(笑)
たまには日常を離れて 
寺社文化に触れて心身を清めるのも良いですね(^-^)/あ~すっきり・・





[edit]

高原の野鳥たち 





高原では 

爽やかな風とともに


沢山の野鳥たちが出迎えてくれました





ホオアカ

6K9A0183.jpg
CanonEOS 5DMarkⅣ+EF500mmF4L IS Ⅱ USM+2exⅢ





でも・・


遠くにいても

気になるのは

やっぱりノビタキ^^






6K9A0113.jpg





巣立ったばかりの幼鳥を

連れて遊ぶ

ノビタキファミリー





6K9A0180_20170816212402a73.jpg




可愛い仕草に

癒されました^^*





IMG_0913.jpg

予想通りの 悪天候で
急遽一日だけの撮影になりました
さらに・・ 午前中は霧に悩まされ視界不良でテンション↓
来年また頑張りま~す(;д;)

・・明日からまた残りの夏休みを頂き
ぷち旅行でのんびりしてきます^^・・




[edit]